コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 塊根植物のマクラータ他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞風も無く、穏やかな1日でした。

 

🌱塊根植物🌱

【マクラータ ドリミオプシス】

初めてお迎えした塊根植物のマクラータさん😊 おっ!🧐
f:id:corohako:20210228201534j:image

芽が出てきた👏🎶 暖かくなって来たから動き出したみたいです🤗💕 成長が楽しみ😆💓
f:id:corohako:20210228201543j:image

 

 

樹氷 セデベリア】

花芽が付いてた樹氷さん🏵️
f:id:corohako:20210228201559j:image

蕾が開いてきた🤭💗どんなお花かなぁ🎶

お花は楽しみだけど、葉っぱがシワシワ過ぎてカッコ悪いな😅お水あげなきゃ🚿
f:id:corohako:20210228201605j:image

 

 

【ビニゲッセル エケベリア

漢字で美尼月迫と書くようです。フリガナ付いて無いと読めないな(笑)💧

ビニゲッセルさんにも花芽が出てきました🥰
f:id:corohako:20210228201616j:image

 

 

【オブツーサ ハオルチア】

別名:雫石 

オブツーサさんにも花芽💕 花芽を見ると春だなぁと思う🤭🌸 何かワクワクします😆💓
f:id:corohako:20210228201623j:image

 

 

最後は格好良くなってきた多肉さん💖

【古紫 エケベリア

別名:ブラックプリンス

ブラックの名の通り、葉っぱが黒くなってきました😆 
f:id:corohako:20210228201630j:image
↓昨年12月にお迎えした時のお姿📸

中心が緑でした🟢

f:id:corohako:20210228201652j:image

もっと格好良く育ってね😘

 

 

今日はとても良い天気なのに、夫婦でダラダラ過ごしてしまいました😅

最近、多いな。1日を無駄にする事💧

生活スタイルを見直さないと!って思うだけで実行しないダメなCOROです😥

ちょっとずつ改善していこう💪