コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 大きく育てたいプロリフェラ丼 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁後晴れ🌞

少し寒い1日でした。

 

 

【プロリフェラ セダム

スカスカだけど可愛いプロリフェラ丼🥰

もっとプクプクにギュウギュウに育てたいです😆
f:id:corohako:20210309193701j:image

少しはプクプクしてきたかな?😊
f:id:corohako:20210309193705j:image

 

 

【ドリームスター セダム

もっと黄色いセダムなんだけど😅室内で過保護にしたから黄緑色ね(笑)
f:id:corohako:20210309193653j:image

 

 

【ファリナセア錦 カランコエ

葉がポロポロ落ちてしまったファリナセア錦さん😱

↓この後もポロポロ落ちるのが止まらず😰
f:id:corohako:20210309193817j:image

思い切ってカットしました✂

↓そうしたら🧐オッ!
f:id:corohako:20210309193847j:image

新芽〜😆🌱🎶🎶🎶
f:id:corohako:20210309193855j:image

すんごい小さいけど芽が出てきました😂ヤッター!!
f:id:corohako:20210309193902j:image

せっかく芽を出してくれたんだから、枯らさない様に育てないと💪

冬の寒波では枯れなかったのに。

気温が上がり始めてきたら、不調の多肉さんチラホラ😔

何でだろう?

多肉さんはやっぱり難しいわ😭