コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 我が家の3つづり📿玉つづり他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は。晴れ⛅時々曇り🌥

風が冷たくて肌寒い1日でした。

 

我が家の3つづり📿をご紹介🤗🎶

1つ目。

【玉つづり   セダム

ちょっとシワシワだけど元気です😊💕

モリモリ育って🤭
f:id:corohako:20210323211415j:image

長くなりました😆💗 ハゲてる部分はCOROがぶつかったから😂(笑)
f:id:corohako:20210323211422j:image

 

2つ目。

【新玉つづり   セダム別名:ビアポップ

玉つづりさんと比べると、新玉つづりさんの方が葉っぱが丸っこくてコロコロしてます☺️

可愛い💓
f:id:corohako:20210323211355j:image

こちらも長ーく伸びました😆🎶 

ハゲてるけどね😜(笑)
f:id:corohako:20210323211405j:image

 

3つ目。

【聖夜つづり   セデベリア】

検索すると、静夜つづりでもヒットします。どっち?😅

夕日を浴びて綺麗です🌇✨
f:id:corohako:20210323211455j:image

聖夜つづりさんは、葉先がツンツンしてます😊 結構痛いのね(笑)

f:id:corohako:20210323211505j:image

聖夜つづりさんも玉つづりさんたちみたいに、長ーく伸びるのかな?

今年の成長に期待です🤗

 

 

今日は室内多肉さんたちを、ベランダに出す作業をしていたのですが。。。

あれれー?おっかしいぞ〜🤓←バカ(笑)

ベランダに全員出せないよ😨💦

どうしよう😦←ただの狩り過ぎ。

どうにかして全員出したいなぁ。

無い脳みそをフル回転させて考えます🧠💦