コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 オルビキュラリス他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁後雨☔🌧

 

買い物ついでに寄ったホームセンターで見つけてしまった多肉さん🌵

【オルビキュラリス    クラッスラ】

欲しいなぁ🙄と思っていたオルビキュラリスさん😍  出会ってしまったら、連れて帰るしかありません(笑)
f:id:corohako:20210328204511j:image

蓮華っぽい感じだけど、クラッスラ属なんですねぇ〜🙂

可愛い🤤💕
f:id:corohako:20210328204518j:image

 

クラッスラ繋がりで

【エルネスティ   クラッスラ】

土と同化してるし😂  何かいる〜?とよく見れば🧐🔎
f:id:corohako:20210328204527j:image

モケモケの可愛い葉っぱ🌿❤️

雨に濡れてるけど、確かお水好きだったはずだから大丈夫ね😌  

f:id:corohako:20210328204535j:image

 

【筑羽根   クラッスラ】

筑羽根さんも水浴び中😜 新芽が育ってきたなぁ🤗💓
f:id:corohako:20210328204545j:image

筑羽根さんは丈夫なので、育てやすいです😁💗
f:id:corohako:20210328204553j:image

 

最後はコチレドン😊

【ペンデンス   コチレドン】

中々増やせなくて四苦八苦💦

今年は上手く増やせるかなぁ😶
f:id:corohako:20210328204603j:image

新芽は出てます🌱🎶
f:id:corohako:20210328204609j:image

この葉っぱの形が面白くて好き😘💖
f:id:corohako:20210328204615j:image

 

今日はたーっぷりと雨が降りまして😅

濡らしたくない多肉さんは室内に入れました🙂

せっかくベランダで日光浴してたのに残念。

雨が止んだら、また出す作業だわ(笑)💧