コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 ガステリア・美鈴の富士🗻他🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は曇り🌥時々晴れ🌤

今日も初夏のような陽気でした。

 

昨日狩った多肉さんのご紹介🌵

【美鈴の富士     ガステリア】

初のガステリアさん☺️❤️

COROにはお高いので手を出さずにいましたが、とても綺麗な色だったので😍おねだりをしてお迎えしました😝
f:id:corohako:20210330143451j:image

子宝草の斑入り品種なので子沢山😆💕ウレシイ💖
f:id:corohako:20210330143504j:image

ホントに綺麗な色💗🤤💓
f:id:corohako:20210330143526j:image

 

 

【ルドリップ   クラッスラ】

ルドリップさんも欲しかったんですよね〜😁

プックリな葉っぱが可愛い😍
f:id:corohako:20210330143535j:image

真っ赤に紅葉するみたいなので楽しみです🎶
f:id:corohako:20210330143542j:image

 

 

【メセンブリアンテモイデス     リトープス

リトープスさんも欲しくて色々見たけど、好みの子に出会えなくて諦め気味でしたが😑

昨日やっと出会えました🤗💗
f:id:corohako:20210330143557j:image

ツブツブに毛が生えてて可愛い🥰
f:id:corohako:20210330143609j:image

 

 

【シルバースプーン    カランコエ

この子は一目惚れ🤭💘  色が綺麗✨

仙人の舞さんに似てるけど、シルバースプーンさんは小ぶりな葉っぱなのでお迎えしました😊
f:id:corohako:20210330143618j:image

で、詳しく調べると仙人の舞さんと同じ説が濃厚に😅  まぁ、可愛いから🆗🤪(笑)
f:id:corohako:20210330143633j:image

 

 

いつもと違う園芸店に行ってお迎えした多肉さんたち💖

本当は、子持ち蓮華さんが欲しくて探し回ったけど出会えず。。。😢

子持ち蓮華さん、いつか出会えるかな😔

 

今日は黄砂の飛来が凄くて山が霞んでる😳💦

なので、窓は開けずに過ごしてます。

明日まで降るらしいから、用事も無いから家で大人しく過ごそう😑

明日の夕方は洗車だな🚗🚿