コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 植え替え③細雪 他🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は雨☔後曇り⛅

肌寒い1日でした。

 

細雪   デロスペルマ】

↓お迎え当初の写真📸 

白いお花が可愛いです🌼
f:id:corohako:20210405161454j:image

↓植え替え後📸   一回り大きい鉢に植え替えました☺️  お迎えして1ヶ月以上になるけど、まだ白いお花が綺麗に咲いています🤗💗
f:id:corohako:20210405161000j:image

 

 

【桜竜   スミクロスティグマ

↓お迎え当初の写真📸  面白い葉の形をした多肉さん🤭💓
f:id:corohako:20210405161604j:image

↓植え替え後📸  水を控えめにしてたから、ちょっとシワシワになっちゃった😅
f:id:corohako:20210405161035j:image

元気に育ってね😘🌸
f:id:corohako:20210405161045j:image

 

 

【マクラータ   ドリミオプシス】塊根植物

↓お迎え当初の写真📸   葉っぱも無く、枯れ枯れな感じですが、枯れてません🤚(笑)
f:id:corohako:20210405161642j:image

↓植え替え後📸  暖かくなって動き出したマクラータさん😄
f:id:corohako:20210405161102j:image

みょーんって葉っぱが伸びてきた😆🎶
f:id:corohako:20210405161110j:image

別な株からも新芽が出てきた🥰楽しみです💕
f:id:corohako:20210405161144j:image

 

 

気温が高い日が続いてたけど、今日はちょっと寒いな😑

季節の変わり目は、着る服に悩みますね😅