コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 植え替え④あんみつ姫 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り🌥後晴れ🌤

寒い1日でした。

 

 

あんみつ姫    エケベリア

別名:コンプレッシカウリス

グラプトベリアっぽいけど、エケベリアさんで良いのかな?😅  謎な多肉さんです🙂💦

↓お迎え当初の写真📸 全体的に綺麗な赤色でした💕
f:id:corohako:20210406195617j:image

↓植え替え後📸  緑色の新芽が出てきました🤗💗
f:id:corohako:20210406195543j:image

葉っぱがツヤツヤ✨で可愛いです🥰
f:id:corohako:20210406195556j:image

 

 

【江戸紫   カランコエ

葉っぱの模様に惹かれてお迎えです😘

↓お迎え当初の写真📸
f:id:corohako:20210406201657j:image
↓植え替え後📸

室内に入れてたから葉っぱが緑色になった(笑)
f:id:corohako:20210406195724j:image

模様は綺麗に出てます😁💞
f:id:corohako:20210406195731j:image

 

 

【数珠星   クラッスラ】

名無しでお迎えしたけど、多分数珠星さんで合ってると思います☺️

↓お迎え当初の写真📸 ムチムチ🤭
f:id:corohako:20210406200112j:image

↓植え替え後📸

お水を切らし過ぎたかな😅 ムチムチ感が減ったわ(笑)
f:id:corohako:20210406200029j:image

でも、とっても可愛い🥰💗
f:id:corohako:20210406200041j:image

 

今日は寒くて冬の装いに🥶

花冷えですかね。先週までが暖か過ぎたのかな(笑)

風邪をひかないように注意しようと思います😊