コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 植え替え⑤フーケリー他🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は晴れ🌤

肌寒い1日でした。

 

【フーケリー   パキフィツム】

↓お迎え当初の写真📸 プクプクで可愛いです🤭💕
f:id:corohako:20210407165003j:image

↓植え替え後📸 葉っぱが1枚もげちゃったので、取り敢えず挿しました(笑)
f:id:corohako:20210407164545j:image

↓横からも📸  フーケリーさんを検索してたら、群雀さんとフーケリーさんは同じ、という記事を見つけまして。。。🙄ン~?

別物よねぇ。だって、カクト・ロコさんで「フーケリー」と「群雀」で販売してるもん。
f:id:corohako:20210407164552j:image

 

 

【白兎耳   カランコエ

ウサギさん🐰シリーズを狩ると、旦那様に毎回「持ってるじゃん😕」と言われます(笑)

↓お迎え当初の写真📸
f:id:corohako:20210407165113j:image

↓植え替え後📸  違うんですよ〜、似てるけど😅 正直、違いが分からないけど🤪(笑)
f:id:corohako:20210407164608j:image

モフモフ可愛い🥰
f:id:corohako:20210407164616j:image

 

 

【エメラルドリップ   エケベリア

1寸サイズだったけど、欲しかったからお迎えしました😊💞

↓お迎え当初の写真📸
f:id:corohako:20210407165241j:image

↓植え替え後📸  徒長しちゃったので、カットして挿しました✄

f:id:corohako:20210407164635j:image

ちょっと窮屈そうね😅ゴメンね💦
f:id:corohako:20210407164645j:image

置き場所が無くてね〜😂  また整理するから、待っててね😚💦
f:id:corohako:20210407164625j:image

 

今週は気温が上がらないみたい。。。と言っても平年並みだそうです。

やっぱり、先週までが暑すぎたのね😅

毎日、体調管理が大変よ💧