コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 植え替え⑦アルト他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞 風が強くて寒い1日でした。

 

ふるさと納税のリエールさん苗を植えました🥰

【アルト   エケベリア

↓お迎え当初の写真📸  この時点で発根してました🤗💕
f:id:corohako:20210409192258j:image

↓植え付け後📸  綺麗に育つかなぁ😊
f:id:corohako:20210409192149j:image

 

 

【((ムーンストーン×プリドニス)×プロリフェラ)   エケベリア

↓お迎え当初の写真📸  この子は2〜3日で発根したかな😁
f:id:corohako:20210409192335j:image

↓植え付け後📸  何か。。。開いちゃったねぇ😅
f:id:corohako:20210409192207j:image

 

 

【((エボニー×ロンギシマ)×メキシカンジャイアント白色変異)B   エケベリア

↓お迎え当初の写真📸  葉の色がとても綺麗でした😘💞
f:id:corohako:20210409192319j:image

↓植え付け後📸  めっちゃ開いた😂 何故に。。。💧 キュッと締まるようにお日様に当てないとね💪
f:id:corohako:20210409192233j:image

 

 

【ミパ   エケベリア

↓お迎え当初の写真📸   手のひらサイズの大きいミパさん😆💓
f:id:corohako:20210409192402j:image
↓植え付け後📸 こちらもパッカーンですわ🤣 頑張って可愛く育てよう❗✊

f:id:corohako:20210409192219j:image

 

 

【オビフェルム   パキフィツム】

↓お迎え当初の写真📸  プクプク、ムッチリ系です🤭💕
f:id:corohako:20210409192414j:image

↓植え付け後📸  蕾だったお花も開きました🏵 逆向きだけど(笑)

f:id:corohako:20210409192246j:image

 

ここ数日は寒い日が続いたので多肉事も進まず😅

COROは寒がりです😝

来週は暖かくなるみたいだから、また少しずつ作業を進めようと思います😄