コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 復活の兆しが見えたファリナセア錦 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞 今日も暑い1日でした。

 

【ファリナセア錦   カランコエ

↓昨年の11月にお迎えした時の写真📸

f:id:corohako:20210421221003j:image

ワサワサしてたのに。。。🙄

↓今年の1月の写真📸  水やり後に葉っぱがポロポロと落ちてしまい😱ヒエ~  蒸れたのか?
f:id:corohako:20210421221337j:image

↓その後は棒に。。。😭😭😭
f:id:corohako:20210421221523j:image

↓小さい新芽に全てを託して🙏
f:id:corohako:20210421221549j:image

↓今日の写真📸 新芽が育った❗😆✨✨✨
f:id:corohako:20210421220838j:image

復活してくれた様です🤗💕 良かった🥰

 

 

高砂の翁   エケベリア

↓今年2月の写真📸

冬は室内越しだったので、開いちゃってました😅

f:id:corohako:20210421221708j:image

↓今日の写真📸  新芽が育ってる〜🤩🎶

太陽に当たって元気なのだけど。。。

f:id:corohako:20210421221624j:image

葉っぱがブツブツなっちゃったな🥺

久しぶりの日光浴で蕁麻疹?←んな訳あるかい!(笑)

何だろうなぁ🤔

後で調べてみるかな🧐

 

今日も汗だくでベランダ作業してました💦

あちぃ〜🥵

「お水〜🚿」と多肉さんたちに催促され(笑)

延々と水やりをしてました🚰

雨の当たらない多肉棚にいた子たちは、土がカラッカラでした💧

お水をあげた時の「ジュワ〜」っていう音は、何か気持ち良い🤭

明日は枯れ葉取りをしたいけど、また暑いんですよね😥

様子を見ながら作業をしようと思います😊