コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 リトルミッシー&リトルフロッジー他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り🌥後雨☔  肌寒い1日でした。

本日2回目の更新です📝(昨日の更新を忘れたので😅)

 

リトルミッシーさんとリトルフロッジーさんを比べてみました🤗

【リトルミッシー   クラッスラ】

リトルフロッジーさんの斑入り品種です🥰

赤い縁取りが可愛らしい多肉さんです💓
f:id:corohako:20210505195611j:image

【リトルフロッジー    クラッスラ】

綺麗な新緑色です😆💕
f:id:corohako:20210505195630j:imagef:id:corohako:20210505195642j:image

形は一緒ですね☺️  どちらも可愛いです❤️

リトルミッシーさんがスカスカになっちゃったんだよなぁ😅

カットして挿して増やすしかないな🤔

 

 

🌵ペタペタ多肉さん🌵

【小人の祭り   アエオニウム】

葉っぱがペタペタする多肉さんです🤭
f:id:corohako:20210505195654j:image

【ウインクレリー   セダム

こちらも葉っぱがペタペタします😁
f:id:corohako:20210505195713j:image

葉の模様が綺麗な小人祭りさんです🥰
f:id:corohako:20210505195722j:image
f:id:corohako:20210505195733j:image

小人の祭りさんとウインクレリーさん、葉の形が似てますね😳

写真を見比べて気がつきました😯

アエオニウムとセダムだから、属性は全く違うのにそっくりなお二人さん😆

こういう発見も面白いです😄

 

連休も今日で終わり。

何もしなかったぁ〜😫

何もしないでダラダラ過ごしただけだったぁ〜😣

時間を無駄にした様な罪悪感💧

怠け病は簡単に治らんですな😅(笑)