コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 黄色のお花が可愛いサルサヴェルデ他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌤時々🌥

蒸し暑い1日でした。

 

サルサヴェルデ    セダム

わさわさなサルサヴェルデさん、満開です🤗💐
f:id:corohako:20210508221734j:image

黄色いお花がたくさん🤭💓

星型で可愛いらしいお花です😍
f:id:corohako:20210508221742j:image

 

 

【エリコイデス   クラッスラ】

お迎えした時は徒長気味だったエリコイデスさん🙂

葉っぱがキュッと締まってきた様な気がします😊
f:id:corohako:20210508221802j:image

新芽もたくさん出てきました😆🎶
f:id:corohako:20210508221814j:image

 

 

【マクラータ   ドリミオプシス】

塊根植物のマクラータさん☺️

葉っぱが開いてきました🤗🎵

でも、他の子たちの芽が伸びてこないなぁ🤔
f:id:corohako:20210508221836j:image

 

 

左側【オカタイトゴメ    セダム

右側【レモータ   クラッスラ】

オカタイトゴメさんに侵食されてるレモータさん😅   ←早くオカタイトゴメさんをカットしなされ❗(笑)
f:id:corohako:20210508221858j:image

 

 

昨日から蒸し暑く身体がダルダルです😑

今年の夏も暑いのかしら😟

去年みたいな猛暑は嫌だな〜😓