コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 モフモフ綿のウェルデルマニー他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

涼しくて過ごしやすい1日でした。

 

 

【ウェルデルマニー    ポーチュラカ

モフモフなウェルデルマニーさん🤭💓
f:id:corohako:20210512203745j:image

産毛な感じじゃなく、綿の様にモフモフな毛に覆われています😄   
f:id:corohako:20210512203752j:image

昨年の。。。いつだったかな?お迎えしたの😅

ウェルデルマニーさんを見つけた時は、思わず声をあげそうになるぐらい興奮しました(笑)

 

 

【碧魚連    エキノス】

お魚さん🐟可愛いのにスカスカですな😟  うーん、植え替えてみようかな🤔 f:id:corohako:20210512203803j:image

それとも、土を足して様子を見ようかな🤨

悩むわ〜😑

 

 

【紅稚児    クラッスラ】

こちらもスカスカ(笑) 茎が木質化してるのね〜🧐
f:id:corohako:20210512204045j:image

でも、ちゃんと新芽が出てます🌱🤗🎶
f:id:corohako:20210512204053j:image

紅稚児さんは、このままでも良いかな☺️

 

 

昨日に続いて多肉さんたちに水やりをしました🚿

全部終った〜😆

成長期だからなのかな?

鉢の土がすぐ乾く😳

ずっと湿ってるよりは良いけど😌

水やりが大変です😝💦