コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 幸運の豆:ハッピービーン他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞時々曇り🌤

蒸し暑い1日でした。

 

食料買い出しのついでに、ちょっとだけホームセンターへ🛒

新入りさんの紹介です😄

【ハッピービーン   ペペロミア

ハッピービーンという名前に惹かれてお迎えしちゃいました😝
f:id:corohako:20210514213937j:image

幸運の豆ですよ🤭🎶  ペペロミアは風水アイテムで人気らしいです☺️
f:id:corohako:20210514213951j:image

多肉植物コーナーで見つけたけど、ネットで調べたら観葉植物の中にも入ってる😅

どっちでも良いんだけどね🤪(笑)

↓多分、蕾だと思うんだけど。。。
f:id:corohako:20210514215719j:image

鉢を持ち上げた瞬間にもげた😱💦

花が見られなかった😟

残念です🥺

 

 

サンセベリア   チトセラン属?】

通名虎の尾    正式和名:千歳蘭

ずっと欲しかったサンセベリアさん😆💓

模様がキレイ✨
f:id:corohako:20210514213920j:image

110円で売っていたので、迷わずお迎えしました🤗💕

↓反対側もキレイです😍
f:id:corohako:20210514213929j:image

乾燥にとても強いらしいので、乾かし気味に育てようと思います😊
f:id:corohako:20210514214004j:image

無事に根っこが出てくれると良いな😘
f:id:corohako:20210514214012j:image

 

 

今日は暑くて汗だくになりました💧

暑くても、車のエアコンはまだまだつけたくないCOROです(笑)

まだ5月だし😐

エアコンをつけたら負けた気がするし😑

↑何に?(笑)

 

今朝、車の運転中にスマホ緊急地震速報がなり😳❗ちょっと焦りました💦

地震っ?と母に確認をしてもらったら震度4。

4なら大丈夫ね、と。

慣れちゃいけないんだけど。。。

人間、慣れる生き物ですな😶

後で調べたらCORO地方は震度3でした。

最近、地震が多くなってきて嫌な感じがします🙁

防災グッズの見直しをしておこう🤔