コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 ブーケみたいなイリア他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は雨☔  少し蒸し暑かったかな。

今日もジメジメな1日でした。

 

【イリア   エケベリア

イリアさんは綴化しやすい様です😶

でもブーケみたいで可愛い💐💕
f:id:corohako:20210522203644j:image

↓お一人様イリアさん🤭💓  雨に濡れて綺麗✨
f:id:corohako:20210522203659j:image

気付いたら同居していたサクサグラレモスグリーンさん🤭(笑)

プリプリしてて凄く可愛いです💖

 

 

【群月花   エケベリア

別名:群月冠スプリングジェイド

淡いグリーンが何とも言えないぐらい綺麗✨✨✨
f:id:corohako:20210522203721j:image

 

 

【白牡丹   グラプトベリア】

白牡丹さんも雨に濡れてます☔
f:id:corohako:20210522203731j:image

濡れ多肉さんも可愛いですよね🥰
雫がキラキラして綺麗〜✨
f:id:corohako:20210522203737j:image

ですが

蒸れますカビます腐ります😱😱😱

気温が上がる前に水滴を飛ばしておかないと、大変な事になります😖

あぁ、嫌だ。梅雨は嫌だ。

今年は長雨って言ってたし。

雨が続くようなら室内に入れるしかないかなぁ🤔

ベランダにビニールをかけると音がうるさいのよね〜😟

近所迷惑になりそうだし😞

悩み中です😑