コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 色白お粉美人のピーコッキー他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞少し暑い1日でした。

 

 

今日は朝一で旦那様の病院の付き添いで出かけました🏥

病院に行くと疲れますよね😅

昨日からの筋肉痛もあって、多肉事が出来ず過去写真のブログになります🙂

 

 

【ピーコッキー   エケベリア

別名:養老

色白美人さんなのに和名は渋いお名前です🤭
f:id:corohako:20210611213300j:image

養老の意味を改めて調べてみました。

「老人をいたわり世話をすること」

うん。そうよね😶 

別な意味があるのかと思ったけど、無かったわ😅(笑)

 

【サンシモン・カナリエンス   アエオニウム】

綺麗な緑色💚

f:id:corohako:20210611213334j:image

抹茶チョコに見えてくるのはCOROだけかしら?🤣

 

 

【プルイノーサ   クラッスラ】

お水好きなので🚰たっぷりあげてます🚿
f:id:corohako:20210611213408j:image

油断するとカラカラになってる😦💦

 

【斑入りパリダム   セダム

ワサワサ可愛いパリダムさん🥰💕
f:id:corohako:20210611213435j:image

 

【リトルフロッジー   クラッスラ】

もさもさ可愛い😆(笑)
f:id:corohako:20210611213454j:image

 

🐶雑談🐶

旦那様の薬が増えてショックです😓

痩せないからよ〜😭

先生が前回、前々回と薬を増やすのを見送ってくれたのに。。。

「う〜ん。お薬増えちゃうんですけど仕方ないですね〜😟」by先生

旦那様よ、野菜をもっと食え😠(笑)

と思うのですが。。。

COROは、仕事を辞めてから太ったから説得力が無い😂

COROが痩せないと駄目かしら(笑)