コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 楽しいネットで多肉狩りのハズが。。。ミリナエ錦 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り🌥時々晴れ🌤

蒸し暑い1日でした。

 

🌵ネットで多肉狩り🌵

今回は10種類の多肉狩り😆💓

ハニーミントさんの多肉さんが届いてウキウキだったのに。。。
f:id:corohako:20210616191014j:image

開けてビックリ😳❗ 

配達員さん、箱、ひっくり返した?😱😱😱

嘘でしょー!?😱😱😱😱😱

 

【ミリナエ錦   グラプトペタルム】

別名:姫秋麗錦

欲しくて欲しくてやっとお迎えした姫秋麗錦さん😨
f:id:corohako:20210616191028j:image

開けたとき、鉢から落ちてたんですよ😰

慌てて鉢入れたけど、葉っぱは、いっぱい取れちゃってるし。。。もともと取れやすいんだけど、ショックです😭

 

ラズベリーアイス   エケベリア

ラズベリーアイスさんがぁぁぁ😱土まみれ😓 
f:id:corohako:20210616191059j:image

 

1番被害が酷かったのがこの方😰

【ルンヨニー   エケベリア

f:id:corohako:20210616191110j:image

折れてるし❗
f:id:corohako:20210616191124j:image

傷ついてるし❗
f:id:corohako:20210616191132j:image

この感じ、ついさっき落としたよね😰

折れた葉が水々しいし、傷口は新しいし。。。

郵便屋さーん😡💥

変だと思ったんだよねー😑

いつもの配達員さんは届けた時に、

「箱の中身の確認をお願いします😊」って言うのに🙄

今回の配達員さん(多分、初めての人)は何も言わないで置いてったんだよね。。。

今までにこんな事がなかったから、受け取った時は気にしなかったけど😔

一言謝ればこんなに怒らないのよ💢

落とした、ひっくり返した、なんて人間なんだから、そういう時もあるよ。

失敗しない人なんていないのよ。

だから、その場で「落としちゃいました」って言ってくれれば「大丈夫です」って言える人間です。私は。

1個無くなったとか、見るも無惨にぐちゃぐちゃになってたら駄目ですけどね。

この程度なら怒らないですよ。

落としたのに黙ってるから怒るんです😠

あー。

愚痴ったら少しはスッキリしたかな(笑)

姫秋麗錦さんはすぐに植えてあげないとね💦

今回、お迎えした多肉さんは明日のブログに載せます📝