コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 真っ白な銀月 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

肌寒い1日でした。

 

【銀月   セネシオ】

やっと出会えた銀月さん🌙😆🎶
f:id:corohako:20211024212201j:image

真っ白で綺麗な細かい産毛が生えてます☺️

すごく肌さわりの良い多肉さんです🌵
f:id:corohako:20211024212206j:image

育てるの難しそうだけど、ずっと欲しくて探してました😌

湿気、蒸れに弱いらしいので要観察🔎育成です💪

 

 

【ブルーパール   グラプトベリア】

むっちりお粉美人が好きなCOROは迷わずお迎え🤭💕
f:id:corohako:20211024212222j:image

1寸サイズなのに子株ちゃん付き🤗
f:id:corohako:20211024212228j:image

とても元気で良い苗です🥳ウレシイ💓

 

今日は、サボっていたベランダ多肉さんたちの大移動をしました✋

徒長多肉さん😅ヤッチマッタ(笑)や、枯れ葉だらけの多肉さんがたくさん💦

多肉さんの冷たい視線?を感じながら、せっせと枯れ葉取り😶

棚の上下も入れ替えて🏃💨

いっぱいあると疲れるわ😑💦

徒長した多肉さんたちはカットして植え替えないとな🙁

黙々と中腰で作業する事、約4時間。。。

やっと入れ替え終了👍

植え替えもする予定だったけど、腰が痛くて無理でした😂めっちゃ痛い🤣⚡

植え替えは明日にしよう😅