コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 増やしたい七福神 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

今日は気温がグングン上がり、少し暑い1日でした。

 

七福神   エケベリア

大きくしたい❗😆丼にしたい❗七福神さん🌵
f:id:corohako:20211103194345j:image

まだまだ小さいから先は長いけど😅

元気に育って欲しいです🤗

 

【紅姫   エケベリア

夏に調子を崩してしまって、こんな姿になっちゃいました😭
f:id:corohako:20211103194357j:image

強い子だと思って油断しました😟

本格的に寒くなる前に元気になってくれると良いな😐

 

【ハッピービーン   ペペロミア

幸福の豆✨🤭 良い名前だわ😁
f:id:corohako:20211103194414j:image

夏の間はお水を制限していたので、ちょっとシナシナ😅
f:id:corohako:20211103194419j:image

 

【クラッシシムス    セネシオ】

別名:紫蛮刀   クラシハマタ

こちらもお水を少なめにしてたからシワシワ(笑)
f:id:corohako:20211103194424j:image

紫色の多肉さん💜 薄い葉っぱが特徴です😊
f:id:corohako:20211103194430j:image

写真を撮ったあと、ハッピービーンさんとクッラシシムスさんにたっぷりお水をあげました🚰🚿

ぷりぷりな水々しい葉っぱになってね😉