コロの箱庭

多肉植物と日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🌵多肉植物 巨大化しそうなミパ 他🌵

こんにちは。COROです 天気は晴れ 今日も暑いです 【ミパ エケベリア】 大きいミパさん お迎えした時から大きかったけど、さらにデカくなったみたい(笑) 【紫麗殿 パキフィツム】 綺麗な紫色の紫麗殿さん 可愛い 【花月錦 クラッスラ】 斑入りが綺麗な花月錦…

🌵多肉植物 大きくならない薄紅蓮華 他🌵

こんばんは。COROです 本日2回目の更新 今日は気温がグングン上がって、とても暑い1日でした 【薄紅蓮華 オロスタキス】 いまいち大きくならない薄紅蓮華さん でも、小さい新芽がたくさん 今後の成長に期待です 【白雪ミセバヤ セダム】 別名:ケープブラン…

🌵多肉植物 美味しそうな新玉つづり 他🌵

おはようございます。COROです 朝から暑いです 【新玉つづり セダム】 別名:ビアポップ ツブツブがみっちり 美味しそう(笑) 新芽も増えてきたみたい 【玉つづり セダム】 こちらはスカスカな玉つづりさん(笑) 葉っぱがポロポロ落ちちゃうんだな〜 でも、ち…

🌵多肉植物 モリモリな胡蝶の舞 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁時々晴れ 蒸し暑い1日でした。 【胡蝶の舞 カランコエ】 モリモリ元気な胡蝶の舞さん 今年はお花が咲くかな? 【名無しカランコエ】 100均でお迎えしたカランコエさん☺️ 斑入りっぽく見えるよね〜 胡蝶の舞錦さんだったら嬉…

🌵多肉植物 色合いが大好きなミルクゥージ他🌵

こんばんは。COROです 本日2回目の更新です 夕方の涼しい時間に多肉パトロール 雨の当たらない鉢に水やりをしました 【ミルクゥージ セダム】 斑入りなセダムさん 緑色に白色 とっても可愛いミルクゥージさん わさわさです 【サクサグラレモスグリーン セダ…

🌵多肉植物 綺麗な斑入りのファリナセア錦 他🌵

こんにちは。COROです 天気は晴れ 現在、正午 暑いです 【ファリナセア錦 カランコエ】 冬に調子を崩したファリナセア錦さんですが、元気になりました☺️ 斑入りさんは綺麗ね✨ 【桜吹雪 アナカンプロセス】 雨にたくさん当てたら葉っぱのシワシワが取れました…

🌵多肉植物 リトルフロッジーの白いお花🌼他🌵

こんばんは。COROです お久しぶりの更新になってしまいました 1週間、空いちゃったな 更新が止まった理由は。。。 長雨でセダムを溶かしてしまった事。 現実逃避状態の1週間でしたが、やっぱり多肉さんは大好き。 失敗もあるよねと思い直して、やる気スイ…

🌵多肉植物 小型星の数珠星🌟瀬戸物市のわんこ皿 他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔時々曇り☁ 涼しい1日でした。 【数珠星 クラッスラ】 下葉がカリカリになってちゃったので植え替えました 小さくて可愛い 雑談 昨日の瀬戸物市で買ったわんこ皿 ↑使い勝手が良さそうなので、中皿を買いました 茶碗お揃い柴犬…

🌵多肉植物 ショックな霜の朝・わんこ茶碗🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁ 蒸し暑い1日でした。 寄植えの異変を発見 ぎゃー❗❗❗ 霜の朝さんが腐った❗ 何で?風通しの良い場所に置いてたんだけどなぁ ↑泣く泣く抜きました 他の寄植えは大丈夫だったけど、油断は出来ないな はぁ、ショック 雑談 瀬戸…

🌵多肉植物 白牡丹メインの寄植え他🌵

こんにちは。COROです 天気は雨☔時々曇り☁ 少し肌寒く感じます。 今日も多肉さんの整理 【白牡丹・松の緑・イリア・セダム】 白牡丹を真ん中に入れてみました☺️ 【立田錦・黄麗・樹霜・セダム】 立田錦さんが綺麗✨ 黄麗さんは日焼けで黒ずんちゃったな 【群…

🌵多肉植物 鉢減らしの植え替え作業・霜の朝 他🌵

こんばんは。COROです 本日2回目の更新です 今日は1日中雨で、ジメジメした1日でした 【霜の朝・みどり牡丹 他】 今日もせっせと植え替え作業(笑) 霜の朝さんの隣にいる赤紫色の多肉さんは誰だろう? 名前が分からんのです(笑) 【玉つづり・トップシーデビー…

🌵多肉植物 適当寄植えに可愛い扇雀 他🌵

こんにちは。COROです 天気は雨☔ 気温は低いけど、少しムシムシします。 【適当寄植え】 オレンジドリーム・リトルビューティー・雅楽の舞他。 目を惹くのは中心に入れた扇雀さん うずらの卵みたいな模様が大好きです ↓葉挿しで細々と育てていた多肉さんたち…