コロの箱庭

多肉植物と日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌵多肉植物 植え替え待ちのセダムさんたち🌵

こんにちは。COROです 天気は晴れ 植え替え待ちのセダムさんたち 気温も高くなってきたから、早く植え替えてあげないといけないのに。。。気分が乗らないCOROです 【ミルクゥージ】 斑入りは可愛いのです 夏に枯らさない様に気をつけないと✊ 【サルサヴェル…

🌵多肉植物 ガステリア・美鈴の富士🗻他🌵

こんにちは。COROです 天気は曇り時々晴れ 今日も初夏のような陽気でした。 昨日狩った多肉さんのご紹介 【美鈴の富士 ガステリア】 初のガステリアさん☺️❤️ COROにはお高いので手を出さずにいましたが、とても綺麗な色だったのでおねだりをしてお迎えしまし…

🌵多肉植物 初のガステリア🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔後晴れ 夏のような陽気で暑い1日でした。 今日は、ガステリアの他に3種類の多肉さんをお迎えしたのですが、忙しくて写真が撮れず 明日撮ってブログに載せます✋ 【星美人?かな パキフィツム】 名無しさんですが、多分、星美人…

🌵多肉植物 オルビキュラリス他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁後雨☔ 買い物ついでに寄ったホームセンターで見つけてしまった多肉さん 【オルビキュラリス クラッスラ】 欲しいなぁと思っていたオルビキュラリスさん 出会ってしまったら、連れて帰るしかありません(笑) 蓮華っぽい感じだ…

🌵多肉植物 ふるさと納税のリエールさん苗💓🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁ 午前中は暖かかったけど、午後は肌寒くなりました。 待ちに待ったお楽しみが届きました〜 ふるさと納税のリエールさん苗 昨年の12月に1万円の寄付で5個入ってましたワクワク 【アルト エケベリア】 双頭ですよ 可…

🌵多肉植物 お花の様な白牡丹💓他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り 曇ったら肌寒くなりました。 【白牡丹 グラプトベリア】 お花の様に可愛い白牡丹さん CORO家の白牡丹さんは白くないけどカワイイです ↑カット挿しの白牡丹さん✂ ↓本体の白牡丹さん 新芽が立派に育ちました そろそろカ…

🌵多肉植物 ツヤツヤ赤いエケベリア❤️チェム他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁ 午後から曇って肌寒くなりました。 【チェム エケベリア】 赤色がとっても可愛いツヤツヤで美味しそう(笑) この子はプチコマースさんの3周年セットでお迎えした、リエールさん苗です もっともっと可愛く育てたいです…

🌵多肉植物 長ーいネックレス📿ピーチネックレス他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れとても暖かい1日でした。 長ーく伸びたネックレス 【ピーチネックレス セネシオ】 室内に入れてたけど、少し紅葉したピーチさん 長く伸びました 【エンジェルティアーズ錦 セネシオ】 エンジェルさんも長いです でも、斑が薄…

🌵多肉植物 我が家の3つづり📿玉つづり他🌵

こんばんは。COROです 天気は。晴れ⛅時々曇り 風が冷たくて肌寒い1日でした。 我が家の3つづりをご紹介 1つ目。 【玉つづり セダム】 ちょっとシワシワだけど元気です モリモリ育って 長くなりました ハゲてる部分はCOROがぶつかったから(笑) 2つ目。 【新玉…

🌵多肉植物 焦げ多肉💧青星美人🌟他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁後晴れ️ 肌寒い1日でした。 【青星美人 パキフィツム】 ❗❗❗ 焦げた おかしいなぁ。2週間ぐらいベランダに出しておいたのに焦げるなんて 痛々しい。ゴメンね 【フロリディティール エケベリア】 リエールさん苗も焦げた 新芽…

🌵多肉植物 ホームセンターで多肉狩り🤪🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔☔ 1日中シトシト、ザーザー、時にはジャバーっと降ってました 昨日の買い物の帰りに寄ったホームセンターで見つけてしまったセダムさん セダムを2種類お迎えしました 【ミルクゥージ セダム】 ずーっと欲しかったミルクゥージ…

🌵多肉植物 ネットで多肉狩り④サクサグラレモスグリーン他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り 暖かい1日でした。 ハニーミントさんで多肉狩り④ 今日、紹介するのはリベンジ多肉さんたちです 【サクサグラレモスグリーン セダム】 昨年の7月にお迎えしてるんですけどね 猛暑でスカスカになっちゃったので保険株です こ…

🌵ネットで多肉狩り③ブロンコ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暖かい1日でした。 ハニーミントさんで多肉狩り③ 【ブロンコ センペルビウム】 葉っぱに赤色が入ると可愛い お花の様です 【モアカークス センペルビウム】 毛があるセンペルさん モケモケ可愛い 花芽もあるどんなお花かな…

🌵ネットで多肉狩り②ジュセッピー他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 午前中は風が強くて寒かったけど、午後は少し暑くなりました。 ハニーミントさんで多肉狩り② 【ジュセッピー センペルビウム】 凄く綺麗✨ 赤い色がとっても綺麗です うん可愛い 【夕山桜 センペルビウム】 すごい葉数❗こん…

🌵多肉植物 ネットで多肉狩り①プロリフェラ錦💖他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ風が強い1日でした。 楽天セールにかこつけて、ネットで多肉狩りをしちゃいました(笑) 8か月ぶりのハニーミントさんの多肉さんたちが届きました可愛すぎる〜 総勢17人(笑)みんな可愛いね〜 【プロリフェラ錦 セダム】 プロリ…

🌵多肉植物 まん丸葉っぱの緑の太鼓🥁他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り後晴れ 暖かい1日でした。 【緑の太鼓 クセロシキオス】別名:グリーンドラム 上に上に、元気に育ってます 寒さに弱いらしいので、冬の間は室内に置いてました 可愛い新芽 まん丸な葉っぱが可愛い多肉さんです ホントに太鼓み…

🌵多肉植物 葉脈が綺麗な万宝 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り⛅時々晴れ️ 暖かい1日でした。 【万宝 セネシオ】 なかなか大きくならない万宝さん。水が足りないのかな❓ 葉色も葉脈もとても綺麗です✨✨✨ 【銀盃 クラッスラ】 こちらは昨年末にお迎えしたばかりの銀盃さん 今年の秋には綺麗…

🌵多肉植物 我が家のエケベリア🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁時々晴れ⛅ 風が強い1日でした CORO家のエケベリアさんたち(一部だけど) 【メキシカンスノーボール エケベリア】 リエールさんの苗です 色白でとても綺麗な多肉さん✨ 【ラブリーローズ エケベリア】 100均でお迎えしたラブリ…

🌵多肉植物 ラッキーガールのお花🏵️他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔️☔⛈️☔ 朝からずーっと1日中降ってます。 【ラッキーガール カランコエ】 カランコエ丼の、みょーんと花芽が伸びているのがラッキーガールさん 時計回りに孫悟空さん、ブラウニーさん、黒鮮月兎耳さん。 何か、想像してたお花…

🌵多肉植物 モンキーネイル待望の新芽🌱他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り時々晴れ⛅ 暖かい1日でした。 昨年夏にお迎えしてから、全く動きがない多肉さん↓ 【モンキーネイル コチレドン】 葉っぱが1本枯れただけで大きくもならず、動きがないモンキーネイルさん うーんと、ジーッと観察してて気がつ…

🌵多肉植物 格好良い千代田錦💕他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 穏やかな1日でした。 【千代田錦 アロエ】 とても格好良い千代田錦さん←COROにはそう見えるのです(笑) 凛々しい姿 模様も好きです 【アプリコット美人 エケベリア】 別名:ティテュバンス錦 リエールさん苗のアプリコット美…

🌵多肉植物 スカスカでも紅葉が綺麗な紅稚児❤️他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 気温は上がったけど風が強かったので、肌寒い1日でした。 【紅稚児 クラッスラ】 ベランダで風に煽られ、土が抉られ、そんな状態で冬越しをしたのでスカスカになっちゃった紅稚児さん でも赤く紅葉して綺麗✨小さいけど、お…

🌵多肉植物 大きく育てたいプロリフェラ丼 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁後晴れ 少し寒い1日でした。 【プロリフェラ セダム】 スカスカだけど可愛いプロリフェラ丼 もっとプクプクにギュウギュウに育てたいです 少しはプクプクしてきたかな? 【ドリームスター セダム】 もっと黄色いセダムなん…

🌵多肉植物 白いお花が綺麗な細雪 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁時々雨️ 寒い1日でした。 今日は母の買い出しのお供をしてきました で、狩ってきちゃった 我慢して1つだけよ?(ホントは持ってる多肉さんばっかりだったから1つだけお迎え) 【細雪 デロスペルマ】 「ささめゆき」「さざ…

🌵多肉植物 葉の形が崩れた錦晃星 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 穏やかな1日でした。 【錦晃星 エケベリア】 モフモフが素敵な錦晃星さん なのですが。。。 ↓あれッ!? 中心の葉っぱの形が歪んでる! 何でー?室内だから日照不足? ショックです 気を取り直してベランダ組の紅葉多肉さん…

🌵多肉植物 真っ赤なあんみつ姫❤️他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ とても暖かい。。。いや、ちょっと暑い1日でした 買い物の帰りに寄ったホームセンターで狩ってきた多肉さんたち 【あんみつ姫 エケベリア】 真っ赤で可愛い❤️ 売り場で1番目立ってました ツヤツヤです✨ 実物はもっと赤いん…

🌵多肉植物 お粉美人のラフィネ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り️ 暖かい1日でした。 【ラフィネ エケベリア】 リエールさん苗のラフィネさん お粉を纏って綺麗です✨ ↓昨年12月頃の写真 順調に育ってるかな 【ダークアイス エケベリア】 こちらもリエールさん苗のダークアイスさん…

🌵多肉植物 モフモフ可愛いウェルデルマニー他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も風がなく穏やかな1日でした。 【ウェルデルマニー ポーチュラカ】 モフモフの毛が可愛らしいウェルデルマニーさん 葉っぱが毛に覆われてる 植物にモシャモシャな毛があるのは未だに不思議でなりません 【リトルビュー…

🌵多肉植物 フリフリな銀波錦 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 気温は低いけど晴れて風も無かったので、穏やかな1日でした。 【銀波錦 コチレドン】 フリフリのお粉美人さんです 元気育ってるなぁ 中心の新芽が可愛らしいです 【ブルーリボン クラッスラ】 こちらもフリフリなブルーリボ…

🌵多肉植物 発根しないホワイトグリーニー他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁後雨☔ 強風 天気が悪いとやる気が起きません 雨だと頭痛が酷くなる。。。 【ホワイトグリーニー ダドレア】 昨年の11月にお迎えしたホワイトグリーニーさん 未だに発根せず 他多肉さんは発根したんだけどなぁ 発根に時間が…