コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 葉脈が綺麗な万宝 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り⛅時々晴れ🌤️

暖かい1日でした。

 

 

【万宝 セネシオ】

なかなか大きくならない万宝さん。水が足りないのかな🤔❓

f:id:corohako:20210315175212j:image

葉色も葉脈もとても綺麗です✨✨✨🥰
f:id:corohako:20210315175201j:image

 

 

【銀盃 クラッスラ】

こちらは昨年末にお迎えしたばかりの銀盃さん😊 今年の秋には綺麗に紅葉させたいです🤗

f:id:corohako:20210315175221j:image

 

 

【静夜 エケベリア

葉っぱをもぎ過ぎてヒョロっとしたお姿に😅
f:id:corohako:20210315175305j:image

徒長もしてるんですけどね💧カットしなきゃならない多肉さんが多いなぁ😶💦
f:id:corohako:20210315175317j:image

 

 

【霜の朝 エケベリア

丈夫で葉挿し成功率も高い霜の朝さん😘

色白美人😍💕

↓この子は室内で冬越しをしました。
f:id:corohako:20210315175333j:image

↓この子はベランダで冬越し☺️ほんのり色づいています🤗💗
f:id:corohako:20210315175341j:image

↓この子もベランダで冬越し😊
f:id:corohako:20210315175354j:image

元気に寒い冬を乗り切ってくれました😆🎶
f:id:corohako:20210315192247j:image
霜の朝さんは初心者でも育てやすく、増やしやすい多肉さんです🥳

 

今年の春は、怖がらずにカットをして多肉さんを増やそうと考えています✂

たくさん増やして寄植えを作りたい❗

見ているだけじゃ多肉さんは増殖しない❗←当たり前(笑)

なので、カットや葉挿しで頑張って増やしていきたいです💪