コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 葉先が赤くて可愛いゴーラム他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

今日は暴風🌀でした😣

毎日毎日、風が強くて嫌になります😫

 

【ゴーラム   クラッスラ】

別名:宇宙の木

葉っぱがラッパのような形のゴーラムさん🎺

f:id:corohako:20220204120251j:image

葉先が赤く紅葉してます😊

もっと寒さにあてれば真っ赤になるんだけど🙄

寒さに弱いから冒険はしません😅

 

 

【ダスティローズ   エケベリア

名前の通り薔薇のような形がとても綺麗なダスティローズさん🌹
f:id:corohako:20220204120257j:image

室内だから色は赤くないです😂

 

 

アトランティス   セダム

昨年の9月にお迎えしたアトランティスさん😍
f:id:corohako:20220204120303j:image

冬なので一旦葉っぱが全部枯れましたが😶

f:id:corohako:20220204120308j:image

室内に入れたら可愛い新芽がモリモリ出てきてくれました🤗💕

 

 

ベビーサンローズ   アプテニア】

斑入り診たいな綺麗な葉がお気に入りのベビーサンローズさん✨
f:id:corohako:20220204120314j:image

今年は大きく育てるのが目標です💪