コロの箱庭

多肉植物と日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

🌵多肉植物 雨を弾く玉蛋白 他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔ 一日中、どしゃーっと降ってました☔☔☔ 気温も上がらず、肌寒かったです。 【玉蛋白 セダム】 雨濡れ玉蛋白さん。 モケっとした葉っぱが水を弾いていて綺麗です✨ 何故か美味しそうに見えてしまいます(笑) 食いしん坊CORO 【ル…

🌵多肉植物 肌色なブロウメアナ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り 暖かい1日でした。 【ブロウメアナ クラッスラ】 去年の冬からずっとこんな色のブロウメアナさん 何色?肌色?(笑) 枯れているわけでは無いんです。 しっかりお日様に当ててるのになぁ ↓可愛らしい白いお花が咲き始め…

🌵多肉植物 ほんのりピンク色なオーロラ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も暖かい1日でした。 【オーロラ セダム】 ピンク色に染まり始めてきました つぶつぶが可愛らしいオーロラさん 何故か上手く増やせなくて、この子で3回目のお迎えです 増やすんじゃなくて、減らさない努力をしようと思…

🌵多肉植物 色が薄いアプリコット美人 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 日中はとても暖かい1日でした。 【アプリコット美人 エケベリア】 別名:ティテュバンス錦 しっかりお日様に当てているのに 何か、色が薄いなぁ何でだろう? 大きくもならない育て方が下手なのかな でも、葉っぱムチムチで…

🌵多肉植物 アエオさんの新芽🌱他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ️時々曇り⛅ 肌寒い1日でした。 【サンシモン・カナリエンシンス アエオニウム】 伸び伸びにになって不格好だったからカットしたカナリエンシンスさん↓棒だった茎に芽が❗いっぱい出てるー 黒法師さんの緑バージョン?で良いの…

🌵多肉植物 可愛らしいスノーキャンディ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 肌寒い1日でした。 【スノーキャンディ セデベリア】 葉先がほんのりピンク色可愛いです ムチムチと順調ですが 全体を見ると枯れ葉とかでちょっと汚いな 枯れ葉取ってあげよう(笑) 【玉蓮 セダム】 つぶつぶセダムの玉蓮さ…

🌵多肉植物 ネギな青涼刀 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り⛅後晴れ 少し肌寒い1日でした。 【青涼刀 セネシオ】 刀というより。。。 ネギ❗に見える(笑) ちゃんと刀にも見えますが☺️ 美味しそうなネギにも見えます 【ピンクプリティ エケベリア】 根詰まりしてて成長が出来なかったの…

🌵多肉植物 ロゼットが綺麗なジャシリー他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 良い天気なので日中のベランダ気温は26℃でした ちょっと暑いかな 【ジャシリー エケベリア】 お迎えした時から安定の可愛さを誇るジャシリーさん 綺麗なロゼットにうっとりです 可愛さが安定しているせいか、成長スピードも…

🌵多肉植物 棒な花月錦 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も暖かい1日でした。 【花月錦 クラッスラ】 夏に葉が落ちて棒になってしまった花月錦さんですが、やっと新芽が出てきました 良かった 斑も消えてないね もさもさにしたいです✊ 【メラコ エケベリア】 こちらも棒になっ…

🌵多肉植物 ティンカーベル待望の蕾🔔他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 日中は汗ばむ陽気でした。 【ティンカーベル コチレドン】 木立状態のティンカーベルさん スカスカになるのは何故だろう スカスカでも可愛い蕾がヤッタ 2年越しです ベルのように可愛らしいお花が咲くので楽しみです 【爪蓮華 …

🌵多肉植物 わさわさな七宝樹 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も暖かい1日でした。 【七宝樹 セネシオ】 コブを作りながら成長する七宝樹さん 個性的でお気に入りです 初夏に葉っぱがチリチリになって丸坊主になったけど 今はこんなにフサフサになりました 【シルバースター グラプ…

🌵多肉植物 プクプクなプロストラーツス他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暖かくて過ごしやすい1日でした。 11月なのに気温が高い日が続いてます。 良いのか悪いのか いきなり寒くなったりするんだろうか(ー_ー;)ヤメテ 【プロストラーツス プレクトランサス】 ピンク色で可愛いプロストラーツスさん …

🌵多肉植物 お魚さん🐟な碧魚連 他🌵

こんばんは。COROです 天気は⛅時々晴れ️ サーッとにわか雨があって肌寒い1日でした。 【碧魚連 エキノス】 可愛いお魚さん 昨日の雨で水分補給 プリプリになりました 少し土を足したほうが良いかな 【レディジア セデベリア】 赤く紅葉してすごく可愛い こち…

🌵多肉植物 カットしたフーケリー他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔☔☔☔☔ 今日は日本の広い範囲で大雨です☔ 被害が出ませんように。 晴れてる日にカットして植え替えた多肉さんたち 【フーケリー パキフィツム】 ムチムチなフーケリーさん お粉たっぷり元気な証拠ね 【名無しエケベリア】 エケ…

🌵多肉植物 薔薇のようなローラ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り⛅ 日中は汗ばむ陽気でした。 【ローラ エケベリア】 薔薇のように綺麗なローラさん 伸び伸びだったのでカットして植え替えました✄ 少しピンク色になってて可愛い 【ジェイドポイント エケベリア】 ヒョロっと伸びち…

🌵多肉植物 赤く染まり始めた立田 他🌵

こんにちは。COROです 天気は晴れ とても気持ちの良い午前中を過ごしています 天気が良いと多肉さん観察もより楽しくなります 【立田 エケベリア】 徒長した立田さんをカットして植え替えました✄ 紅葉が始まって少し赤く染まってます 綺麗✨ 無事に根付いてね…

🌵多肉植物 カッパ口なエレガンス他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暖かい1日でした。 【エレガンス エケベリア】 ほんのり紅葉してきたエレガンスさんカワイイ カッパ口、と言われいているエレガンスさん 大きくしたいなぁ 【フンベルティ クラッスラ】 赤い葉っぱが可愛らしいフンベルティさん…

🌵多肉植物 個性的なトップシーデビー他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暖かくて過ごしやすい1日でした。 【トップシーデビー グラプトベリア】 綺麗な紫色です 少し赤みがかってるのが良い感じ お粉もたくさん纏って元気いっぱい 個性的な葉っぱの形が大好き 【月下美人 パキフィツム】 むっち…

🌵多肉植物 臭い原因の若緑 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も少し暑い1日でした。 最近、ベランダが臭いなぁ❓ オルトランの匂いじゃないなぁと思っていたら。。。 ↓犯人はまさかの↓ 【若緑 クラッスラ】 の花の匂いクサイ 小さい花がびっしり咲いてまして フガッってなるぐらい臭い…

🌵多肉植物 増やしたい七福神 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日は気温がグングン上がり、少し暑い1日でした。 【七福神 エケベリア】 大きくしたい❗丼にしたい❗七福神さん まだまだ小さいから先は長いけど 元気に育って欲しいです 【紅姫 エケベリア】 夏に調子を崩してしまって、こ…

🌵多肉植物 鮮やかな火祭りの光 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ とても暖かい1日でした。 ホームセンターに鹿沼土を買いに行ったのですが いつも買ってる細流の鹿沼土が無くて ちょっと高い小粒の鹿沼土しか無くて 軽いショック?(大袈裟)を受けながら高い鹿沼土を買ってきたCOROです(笑)…

🌵多肉植物 名無し多肉さんの寄せ集め植え🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 晴れたので、日中は暖かく過ごせました☺️ 鉢減らし作戦?で作ってみました 【名無し多肉鉢】 これで5鉢減らせました ↓確かホームセンターで200円でお迎えした名無しの多肉さん 可愛く成長中です ↓この子も同じくお迎えした…

🌵多肉植物 赤いスプリングワンダー他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁一時雨☔後曇り☁ 肌寒い1日でした。 【スプリングワンダー セダム】 赤くて可愛いスプリングワンダーさん♥️ 夏の暑い時期も赤かったんだよね 何でだろう?(笑) 日当たりの良い場所にいたから? 謎だわ 【小米星 クラッスラ】…

🌵多肉植物 肉厚な紫麗殿 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁️ 寒くもなく、過ごしやすい1日でした。 【紫麗殿 パキフィツム】 ムチムチです 肉厚な葉っぱで、紫色がとても綺麗な紫麗殿さん 可愛いけど徒長しちゃってるんだなぁ 調子が良いから切りたくないんだよな〜 あ、調子…

🌵多肉植物 ピンク色なキャンディケイン他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 朝はすごく寒かったけど日中は暖かくなりました。 最近お迎えした多肉さん③ 【キャンディケイン クラッスラ】 すごく可愛くてお迎えしました 1寸鉢の小さなキャンディケインさん(何となく飴) 大きく育ってね 【メセンブリア…

🌵多肉植物 パイナップル🍍なソテツキリン他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 陽射しが強くて暖かい1日でした。 最近お迎えした多肉さんたち2 【ソテツキリン ユーフォルビア】 漢字で蘇鉄麒麟 別名:パイナップルコーン 初ユーフォルビアです パイナップルみたいで面白い多肉さん 頑張って群生させた…

🌵多肉植物 双頭のニバリス他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁夕方から雨☔ 肌寒い1日でした。 最近お迎えした多肉さんたち 【ニバリス エケベリア】 可愛い しかも双頭 今のままでも十分可愛いのに、キュッと締まったらもっと可愛くなるよね〜堪らんです 【ダスティローズ エケベ…

🌵多肉植物 インディアンクラブ?他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔後雲り️ 冷たい雨で寒い1日でした。 【インディアンクラブ?】 名無しでお迎えした多肉さん アドロミスクスで間違いないと思うんだけど お店で見つけた時、インディアンクラブに見えたCORO 違うかなぁ自信ないや(笑) 【ショー…

🌵多肉植物 鷹の爪?&十二の巻🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れはれ️後曇り☁ 肌寒い1日でした。 【名無しハオルチア】 鷹の爪さんだと期待してお迎えしました 【十二の巻 ハオルチア】 こちらはお迎えして2年の十二の巻さん☺️ 十二の巻さんをお迎えする時、鷹の爪さんと迷いに迷ってこち…

🌵多肉植物 真っ白な銀月 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 肌寒い1日でした。 【銀月 セネシオ】 やっと出会えた銀月さん 真っ白で綺麗な細かい産毛が生えてます☺️ すごく肌さわりの良い多肉さんです 育てるの難しそうだけど、ずっと欲しくて探してました 湿気、蒸れに弱いらしいの…