コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 可愛らしいスノーキャンディ他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

肌寒い1日でした。

 

【スノーキャンディ   セデベリア】

葉先がほんのりピンク色可愛いです😍 

ムチムチと順調ですが🙂
f:id:corohako:20211117182711j:image

全体を見ると枯れ葉とかでちょっと汚いな😅
f:id:corohako:20211117182719j:image

枯れ葉取ってあげよう🍂(笑)

 

【玉蓮   セダム

つぶつぶセダムの玉蓮さん☺️
f:id:corohako:20211117182753j:image

濃い緑色のつぶつぶ葉っぱがとても綺麗です✨
f:id:corohako:20211117182759j:image

 

【古紫   エケベリア

夏に調子を崩したので小さくなっちゃった古紫さん😢

f:id:corohako:20211117182812j:image

元気になってくれると良いな🙄💦

この古紫さん、別名がたくさんありまして(笑)

🌵黒玉子・ブラックプリンス・アフィニス・くろすけ🌵

こんなにたくさん別名があると初心者は混乱しますよ😟(笑)

エケベリアに関わらず、名前で「ん?」と思った多肉さんはスマホで検索するようにしてます🔍

スマホ便利🥰

案の定、検索すると持ってる子だったりして(笑)

ついつい好きな感じの多肉さんに目がいくので気をつけないといけませんね😅