コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㊳🌵

こんばんはCOROです🐶

天気は晴れ⛅️  肌寒い1日でした。

 

秋の植え替え作業🌵ストック記事です。

❪百恵  センペルビウム❫  百恵さんのファンが名付け親かしら?☺️
f:id:corohako:20201027192239j:image

↓枯葉を取って植え替えました😊  百恵ちゃんもいっぱい増やしたいなぁ💗
f:id:corohako:20201027192247j:image

 

❪クラバツム  セダム❫  梅雨前にカットしたんだっけ?(笑)  2鉢ありました🙂

1鉢目。
f:id:corohako:20201027192041j:image

↑カットした所からヒョロっと伸びた😅

↓2鉢目。カット挿しをさらにカットしたのかな?覚えてないや😅
f:id:corohako:20201027192101j:image

↓植え替え後。カットして挿しました😀
f:id:corohako:20201027192113j:image

ギュッと可愛く締まってくれるかな😚💞
f:id:corohako:20201027192126j:image

 

❪金の成る木  クラッスラ❫  これは旦那様が育ててた金の成る木の葉挿しっ子。旦那様の金の成る木は霜で枯れてしまいましたよ😥

2年前だったかなぁ?私が多肉さんに魅了される前だから、もうちょっと前かな🤔
f:id:corohako:20201027192144j:image

↓植え替え後。もっと大きくするぞー💪
f:id:corohako:20201027192151j:image

 

❪ブルービーン  グラプトペダルム❫  日陰でヒョロヒョロになっちゃった😂
f:id:corohako:20201027192219j:image

↓カット挿しで復活を期待します😆💕

プクプクで可愛い姿が見たい😘💞
f:id:corohako:20201027192228j:image

朝の最低気温が10℃を下回ってきました。寒い😑

5℃を下回る様になったら冬対策をしようと思っています🙂

対策と言っても、多肉棚にビニールを被せるのと寒さに弱い多肉さんを室内に取り込むだけですが(笑)

冬越し2年目。去年より多肉さんが増えたので(すごく😅)対策を気を付けようと思います💪