コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業開始🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁️後雨☔

長袖じゃないと寒い1日でした。

台風が逸れたせいか、日中は雨があまり降らず。

このまま台風も終わりかな~?って思ってたら、夕方から本格的に降り出した😳

雨は明日まで続きそうです💧

 

日中、雨が降らなかったので植え替え作業を開始しました🖐

気になっていた寄せ植え🌵(家の多肉さん、全員気になるけど😅)

f:id:corohako:20200924163059j:image

❪虹の玉  セダム
f:id:corohako:20200924163111j:image

茎から根が出ていたので適当な所でカット✂

真ん中にIN🌱

葉挿し生まれの虹の玉さんも追加😊
f:id:corohako:20200924163119j:image

↑こちらは全員葉挿し生まれ😉💕

これで元気になってくれると良いな🤗

 

❪だるま秀麗   グラプトペダルム❫
f:id:corohako:20200924163138j:image

徒長していたので途中でカット✂

カットしてすぐ挿しちゃった😜

だるま秀麗さんは2個あるので、実験?(笑)

 

❪ロゲルシー   クラッスラ❫
f:id:corohako:20200924163147j:image

夏の暑さで根元が弱っちゃった😰

大丈夫かなぁ😣

 

↓銀揃さんかと思ってたけど、ちょっと違うなぁ🤨
f:id:corohako:20200924163154j:image

色々と調べてみて、そっくりな多肉さんを発見🤓

多分、

❪メセンブリアンセモイデス    クラッスラ❫

長い。。。😅         だと思われます(笑)

❪ラージフォームとも呼ばれているみたい❫

名前が分かると嬉しい😊

 

こちらは分からないままなのがこちらの多肉さん↓
f:id:corohako:20200924163128j:image
シンデレラさんかと思ったけど。。。

やっぱ分かんないや(笑)

 

まだまだ植え替え待ちの多肉さんがいっぱい。

頑張るぞ❗💪