コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 カット待ちの火祭り 他🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は晴れ🌞時々曇り🌤️

少し蒸し暑いです。

 

 

今日はベランダ多肉棚の多肉さんを観察しながら

上下を移動させました🏃💨

あんまり変わらないような気もするけど😅

枯れ葉も取りながら作業したので

気分的にスッキリしました☺️

 

その中で前から気になってた

徒長してる多肉さんをピックアップ

皆さんカット待ちです😁✂️

右から❪火祭り クラッスラ❫ 

❪ブルービーン グラプトペダルム❫
f:id:corohako:20200629143928j:image

火祭りさん、お辞儀してます(笑)

ブルービーンさんは前に扱いが

分からないってブログに載せてますが

思いきってカットしちゃおう😐✂️

 

 

右から❪レディジア セデベリア❫ 

❪春萌 セダム

f:id:corohako:20200629143939j:image

レディジアさん、伸び伸び😂

紅葉も褪めて緑色です🍀

たぶん春萌さん(笑)

名札が無い多肉さんって結構ありますよね。

 

 

右から❪クラバツム セダム

❪ピンクベリー セダム
f:id:corohako:20200629143948j:image

小さくまとまってたクラバツムさん。。。

かなり徒長してます🤣

こちらもパッと見、誰だかわからなくなってしまったピンクベリーさん😅

ですが、黄色の花が可愛いです😍

f:id:corohako:20200629143957j:image
クラバツムさんに赤ちゃん発見🔍😆💕

 

カット挿しまでやる予定でしたが

午前中にお風呂掃除をしたので腰が痛くて(笑)

嫌だわ。歳はとりたくないですな😣

カットは明日以降になりそうです😑