コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 植え替え作業④プロストラーツス他🌵

プロストラーツス  プレクトランサス❫
f:id:corohako:20200910112557j:image

一目惚れ多肉さん😍💕😍

こういう感じの多肉さん、大好き😘💕💕
f:id:corohako:20200910112341j:image

わさわさにして、寄せ植えに使いたいな🤩

 

❪デビーシルク  グラプトペダルム❫
f:id:corohako:20200910112620j:image

↑お迎えした時はこんなに綺麗な葉色だったのに。。。
f:id:corohako:20200910112448j:image

植え替えが遅かったな~😭

伸び伸びのスカスカに😢

ゴメンね😣💦

 

パステル   クラッスラ❫

f:id:corohako:20200910112720j:image

星シリーズは可愛すぎる😆💕
f:id:corohako:20200910112458j:image

安定の可愛さ💘
f:id:corohako:20200910112521j:image
困るぐらいに増やしてみたいなぁ😄💞

💠雑談💠
8月にネットで大量買いした洗濯柔軟剤。

最近、使い始めたけど😶
ずっと保管してあったのか、寒い場所にあったのか。。。
ゼリー状でデロデロ~😱
このままじゃ柔軟剤投入口に入れても溶けません😂

水を入れて、お湯を入れてひたすらシェイク!!

これで溶けるかな~?って。。。ダメだった(笑)

柔軟剤投入口にデロ~って残ってた🤣

結局、手動で柔軟剤(水でシェイクした)を投入する事にしました😅

全自動洗濯機の意味が無いわ(笑)