コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業⑮🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁️後雨☔

肌寒い1日です。

午前中、台風に備えて移動させた多肉さんを元に戻そうかなぁ。。。と思いつつ後回しにしてたら、雨が降ってきた(笑)

明日やろう😅

なので、今日も秋の植え替え作業のストック写真を載せます🌵

 

❪雪童  デロスペルマ❫   根詰まりしてたので根っこをカットしました🖐
f:id:corohako:20201011190002j:image

↓伸び伸びなまま植え替えたから見た目が変わらない(笑)   雪童さんのカット挿しは成功した事が無いので怖くてカット出来ないのです😑
f:id:corohako:20201011190013j:image

 

❪乙女心  セダム❫  カット挿しの乙女心さん💕
f:id:corohako:20201011190025j:image

可愛いからいっぱい増やしたいけど、中々増えない😂
f:id:corohako:20201011190034j:image

 

❪ホービット   クラッスラ❫   ゴーラムさんと間違えてお迎えした多肉さん(笑) 
f:id:corohako:20201011190045j:image

紅葉してきて可愛いくなってます😍
f:id:corohako:20201011190056j:image

 

❪春萌    セダム    伸びてるからカットして植え替えました✂
f:id:corohako:20201011190110j:image

セダムだからカットした茎は乾かさずに鉢にIN😁
f:id:corohako:20201011190119j:image

お子様株はミニ鉢に☺️
f:id:corohako:20201011190128j:image

明日は移動させた多肉さんを元に戻して、植え替え作業再開します💪