コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業⑭🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は雨☔

肌寒い1日でした。雨なのでダラダラと引きこもってました🛌(笑)

 

❪チョコレート錦   グラプトべリア❫  夏の間、遮光してたから伸び伸び多肉さんがいっぱい😅

f:id:corohako:20201010175338j:image

↓植え替え後。ギュッと可愛くなって欲しいな☺️
f:id:corohako:20201010175846j:image

 

❪群月花   エケベリア❫  群月花さんは夏の間も特に変わりなく😊 徒長もしないで可愛いままです😘

f:id:corohako:20201010175355j:image

↓植え替え後。あんまり変わってないけど(笑)余分な根っこはチョキチョキ切りました✂
f:id:corohako:20201010175905j:image

 

❪万宝   セネシオ❫   根っこが凄かった。。。😲

窮屈だったよね。ゴメンね😧

f:id:corohako:20201010175441j:image

↓植え替え後。根っこをカットしてスッキリさせました🤗
f:id:corohako:20201010180040j:image

 

❪スプレセオリバー    エケベリア❫  伸びてます(笑)  思い切ってカット✂
f:id:corohako:20201010175526j:image

↓植え替え後。脇芽出るかなぁ🙂
f:id:corohako:20201010180056j:image

頭は乾燥中です🌀
f:id:corohako:20201010180105j:image

❪フンベルディ   クラッスラ❫   小さい鉢で狭いかな?と思い、植え替えしました🖐
f:id:corohako:20201010175542j:image

↓植え替え後。あんまり変わらなさそう🤣 
f:id:corohako:20201010180121j:image

明日も雨☔  植え替え作業、出来るかなぁ🤨