コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 🎉祝ブログ開始5ヶ月🎉 秋の植え替え作業⑥🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り⛅️雨の予報だったけど降りませんでした😶

今朝、濡らしたくない多肉さんたちを移動させたのに。。。無駄だった😅

 

 

今日から10月です。

🎉ブログを始めてから5ヶ月になりました🎉

多肉さんを育て始めてから2年になります。

私は進歩してるのかしら(笑)

夏に多肉さんたちを弱らせてしまっているので、まだまだ勉強が足りないですな😥

 

秋の植え替え作業は、まだまだ続いております🌵

 

❪オレンジドリーム   セデベリア❫   伸び伸びの。。。
f:id:corohako:20200930200945j:image

根っこボーボー🤣
f:id:corohako:20200930200955j:image

カットして植えました😊強い子なのですぐ増えてくれそうです🤗
f:id:corohako:20200930201013j:image

 

❪ドラゴンズブランド   セダム❫   植え替えなくても良かったけど、根元がカリカリで格好が悪かったので😑
f:id:corohako:20200930201113j:image

 

❪シルバーペット タブン(笑)   セダム❫   同じセダムなので一緒の鉢に植えました🙂
f:id:corohako:20201001175059j:image

↓植え替え後🌵
f:id:corohako:20200930201139j:image

ドラゴンさん、思い切り増えて良いですよ(笑)
f:id:corohako:20200930201151j:image

シルバーさんも頑張って💪
f:id:corohako:20200930201201j:image

↓上の鉢に収まりきらなかったので、ドラゴンさんのカット挿し鉢も作りました😁
f:id:corohako:20200930201231j:image

気温が下がって、多肉さんたちも元気になってきた様な気がします😆🎶

これから綺麗に紅葉する季節🍁

それまでに植え替えを終わらせないと❗

楽しみながら植え替え作業を進めようと思います😄