コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㊷🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

風も無く暖かい1日になりました。

 

秋の植え替え作業🌵ストック記事です。

❪玉蓮  セダム❫  2本あります😊   成長が遅いと

思ってたけど、一回り大きくなったかな😄
f:id:corohako:20201028133135j:image

↓大きい鉢に2本一緒に植えました😉🎶
f:id:corohako:20201028133145j:image

アップ📷✨  中心が綺麗✨😍✨
f:id:corohako:20201028133151j:image

 

ピンクルルビー  グラプトべリア❫  葉挿しのピンクルルビーさん🤩
f:id:corohako:20201028132950j:image

↓植え替え後。変わらん(笑)
f:id:corohako:20201028133016j:image

 

❪テトラゴナ  クラッスラ❫  瀕死状態から復活のテトラゴナさん😆   根詰まりして大きくなれんかったのね💦ゴメンね🙏💦
f:id:corohako:20201028133111j:image

↓大きい鉢に植え替えです☺️  葉数が増えると良いな😘
f:id:corohako:20201028133122j:image

 

❪ジェットビズ  セデベリア❫   こちらも葉挿し🌱  徒長しちゃったな😅

f:id:corohako:20201028133621j:image

↓伸びた茎をカットして挿しました✂

葉っぱが肉厚で可愛いジェットビズさん🤗  頑張って増やそう💪
f:id:corohako:20201028133632j:image

昨日の朝は霜が降りていてビックリ😮❗

初霜です❄油断した~💦

寒さに良い多肉さんをチェックしたら大丈夫そうでしたε-(´∀`;)ホッ

なので、昨夜はビニールを被せました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今朝も霜が降りたので被せて正解😄

今夜も風が無いのでビニールで霜から多肉さんを守ります💪