コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㊸🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

少し風が強いけど、暖かい1日でした。

 

秋の植え替え作業🌵ストック記事です。

雅楽の舞  ポーチュラカ❫   大きくならん。。。😧アッ…根詰まりしてた😦💦 それじゃ育たんよね😰
f:id:corohako:20201028214900j:image
↓根を切って大きい鉢に植え替えました🤗これで大丈夫かな🤗
f:id:corohako:20201028214915j:image

❪千代田の松  パキフィツム❫  葉挿しの千代田さん🙂  ちゃんと育ってる🤩🎶
f:id:corohako:20201028133820j:image

↓植え替え後。ミニ千代田さん、可愛い💕
f:id:corohako:20201028133829j:image

❪吹雪の松  アナカンプロセス❫  多分(笑)  ピンク色じゃ無いから、桜吹雪さんとは違うと思うのよね🤔  この子、多肉さんを買った時にオマケで付いて来た子だったかな😁 たまにあるのよね😊葉挿しが付いてくること🎶
f:id:corohako:20201028133926j:image

↓一回り大きい鉢に植え替えました😆  もっと大きくなったら名前が分かるかな☺️
f:id:corohako:20201028134004j:image

誰?(笑)  誰の葉挿しか分からない(笑)
f:id:corohako:20201028133850j:image

↓取り敢えず植え替えました😅
f:id:corohako:20201028133906j:image

誰だろう?😂  こちらも分からない(笑)⟵バカ🤣
f:id:corohako:20201028134056j:image

↓取り敢えず植え替え。。。もしかして、リトルビューティーさん?かな🤨
f:id:corohako:20201028134103j:image

 

今日は良い天気で多肉日和だったけど🌞

出かける予定があったので、多肉さんたちと戯れたのは30分ぐらい(笑)

でも、

でも、

でも、

↑しつこいわ(笑)

多肉さん、狩ってきちゃいました😝💕

え?先週も狩ったよね?

置き場所どうするの?  冬が来るのに。。。⟵もう1人の自分の声が聞こえる。。。

大丈夫!何とかなる!!!😆

ホントか?🤣

冗談で「多肉狩り~」って言ってたら、連れて行ってくれた旦那様😍

COROがヒステリーを起こしても⟵え!?Σ(゚ω゚ノ)ノいつも優しい旦那様😆

ありがとう💓

お迎えした多肉さんの紹介は明日です🤗💓