コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 狩った多肉さんの植え替えムーンシルバー他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は雨☔時々曇り🌧️

お昼過ぎから気温が下がって寒くなってきました🥶

 

 

🌵最近狩った多肉さんの植え替え作業🌵

【ムーンシルバー パキベリア】

綺麗な色✨🥰 ムチムチな葉の形も好き😘
f:id:corohako:20201230162618j:image

 

 

【ヌスバウメリアナム セダム

この名前は覚えられないわ(笑)

綺麗な色のセダムさんです😍💕プクプク可愛い💗
f:id:corohako:20201230162625j:image

 

 

ライラックミスト セデベリア】

植え替えの時に剥げちゃったお粉💧

気をつけてたんだけどな😅 ライラックミストさんもムチムチで可愛い😆💓
f:id:corohako:20201230162636j:image

 

 

【ホワイトスプライト コチレドン】

根っこが木質化してたのでちょっとガリガリして植えました👍

お粉を纏ってきれいです🤗💗
f:id:corohako:20201230162642j:image

 

 

【風車 ハオルチア】

見切り品コーナーで見付けた風車さん💠

綺麗に育つと良いな☺️
f:id:corohako:20201230162650j:image

 

 

【淡雪 グラプトペタルム】

たくさん増やして寄せ植えに使いたい😄

枯らさずに育てられるけど、増やせないCORO😅
f:id:corohako:20201230162703j:image

 

 

【ギルバ エケベリア

開ききってます(笑)これから可愛く変身させるぞー💪
f:id:corohako:20201230162710j:image

 

 

【スカーレット エケベリア

植え替えの時に2〜3枚だけ葉っぱを取るつもりが、ポロポロと6〜7枚取れちゃって💦

こんなに小さくなっちゃった😅
f:id:corohako:20201230162719j:image

↓狩った時の写真📸
f:id:corohako:20201230165953j:image

小さくなりすぎたし格好も悪くなっちゃったよ🤪💦

取れた葉っぱは葉挿しにします🍃勿体ない😁

 

 

明日の朝から最低気温は氷点下🥶🥶🥶

最高気温も10℃以下です🥶🥶

寒すぎな年末年始。

寒さに耐えるんだ❗ベランダ多肉さん❗