コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業⑯🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁️時々雨☔

今日は雨が降ったり止んだりの天気で、少しムシっとする1日でした。

 

雨が止まないと移した多肉さんたちを元に戻せません😢

植え替え作業、進まない。。。😑

 

でも、植え替え作業のストック写真はまだまだあるので、載せていきます🙂

 

❪ルビーネックレス   オトンナ❫   すごい根詰まりしてました😲
f:id:corohako:20201012171139j:image

↓植え替え後。ルビーネックレスさんはこの赤い色が良いですよね😘
f:id:corohako:20201012171148j:image

 

❪エンジェルティアーズ錦   セネシオ❫  順調で根詰まりもして無かったけど、100均の土を早く交換したくて植え替えました☺️
f:id:corohako:20201012171200j:image

↓植え替え後。エンジェルティアーズさんは丈夫で植えやすいです😆
f:id:corohako:20201012171229j:image

 

グリーンネックレス   セネシオ❫   夏に蒸れて少しスカスカになっちゃった😦
f:id:corohako:20201012171401j:image

↓植え替え後。どんどん伸びてね😉
f:id:corohako:20201012171418j:image

 

❪三日月ネックレス   セネシオ❫   成長が遅いなぁ、と思ってたけど結構増えてました🤗
f:id:corohako:20201012171513j:image

↓植え替え後。三日月が可愛い💕
f:id:corohako:20201012171638j:image

 

❪碧魚連   エキノス❫  お水をあげてもあげてもシワシワなので植え替えしました🖐
f:id:corohako:20201012171552j:image

↓植え替え後。お水を吸わなかったのは、根詰まりが原因でした😟💦   古い根っこを切ってスッキリさました。これで大丈夫かな😶

f:id:corohako:20201012171604j:image

明日の天気予報は曇り☁️

やっと植え替え作業の再開かな😄