コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業⑰🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り⛅️時々晴れ🌞

やっと雨が止みました🙂

ベランダ作業をしていたら暑くて汗だくになる陽気でした💦 暑い。。。😑

 

台風対策で移動させた多肉さんたちを元に戻して、植え替え作業再開です。

 

❪乙女心  セダム    カットした所から脇芽出てる🤗
f:id:corohako:20201013171448j:image

↓くまさん🧸鉢をやめて、一回り大きい鉢に植え替えました😊  ほんのり紅葉してて可愛い😍
f:id:corohako:20201013171500j:image

 

❪大実ブラックベリー   セダム   鉢が小さくて窮屈そう😅
f:id:corohako:20201013171515j:image

↓こちらも一回り大きい鉢にIN☺️   いっぱい増えてね💕
f:id:corohako:20201013171524j:image

 

グリーンネックレス   セネシオ❫  鈴が2~3粒ぐらいの瀕死状態から復活したグリーンネックレスさん😆  頑張ってモリモリになってくれました🤗
f:id:corohako:20201013171641j:image

↓植え替え後。またモリモリになってくれる様にちょっとスカスカにしてみました😁
f:id:corohako:20201013171655j:image

そして、余った茎をミニ鉢にIN😄  いっぱいいっぱい増えて欲しい🙂
f:id:corohako:20201013171712j:image

 

❪胡蝶の舞   カランコエ   多分(笑)  100均の名無しさんでお迎えした多肉さん😀
f:id:corohako:20201013171541j:image

↓植え替え後胡蝶舞さんで間違いないと思います😉   葉がピンク色になってきて可愛いすぎる😘
f:id:corohako:20201013171550j:image

多肉さんの植え替え作業は、残り約半分。

多肉棚にあるもので終わりです。

それがまた大変なんだな(笑)

多肉さんを可愛いくする為に頑張ります💪