コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㊲🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

快晴でしたが風がすごく強くて体感は寒い1日でした。

 

秋の植え替え作業🌵ストック記事です。

❪桜吹雪  アナカンプロセス❫  1年中、ピンク色の葉っぱが特徴的な桜吹雪さん🌸🌸🌸
f:id:corohako:20201027191107j:image

↓大きい鉢に植え替えました😆💓  綺麗なピンク色😘  植え替えたから葉っぱのシワシワ復活するかな😊
f:id:corohako:20201027191118j:image

 

❪天使の雫  セダム   あちこちに点在する天使さん🏹(笑)
f:id:corohako:20201027191128j:image  

↓植え替え後。ムッチリな葉っぱが大好きなので、絶賛増殖中😆💕強い多肉さんなので、たくさん増やして寄せ植えに使いたい😘
f:id:corohako:20201027191136j:image

 

❪ブロンズ姫  グラプトペダルム❫  ブロンズさんもあちこちにいるなぁ😅
f:id:corohako:20201027191200j:image

↓植え替え後。寄せ植えに使いたいので、こちらも増殖中です🤗🎶丈夫な多肉さん大好き😚💕
f:id:corohako:20201027191209j:image

 

❪マッコス  エケベリア❫   日陰にいたから伸び伸びね😂
f:id:corohako:20201027191225j:image

↓植え替え後。伸びた茎を切って挿して、これで可愛くなるかな😗
f:id:corohako:20201027191236j:image

 

❪100均カランコエ❫   名無しさん。朱蓮さんに似てるのよね🤔  何か上手く育たないんだなぁ🤨
f:id:corohako:20201027191254j:image

↓植え替え後。日に当てると焦げるし、日陰に置くとヒョロヒョロと背ばっかり伸びちゃう😟  どうしたもんかね~😑
f:id:corohako:20201027191301j:image

今日はすんごい風がビョービョー吹いていたので、何回も多肉棚の様子を確認してました(笑)

多肉棚には防風ネットを張っているので大丈夫だとは思うんだけど🙄

何か気になる😅

防風ネット、洗濯バサミで止めてるだけだし(笑)

日中、様子を見ていたけど、鉢も倒れず、飛ばさせる事も無く😌大丈夫でした😊   

土も早く乾きそうです🤗