コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 スカスカでも紅葉が綺麗な紅稚児❤️他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

気温は上がったけど風が強かったので、肌寒い1日でした。

 

【紅稚児 クラッスラ】

ベランダで風に煽られ、土が抉られ、そんな状態で冬越しをしたのでスカスカになっちゃった紅稚児さん😅

f:id:corohako:20210310191010j:image

でも赤く紅葉して綺麗✨小さいけど、お花も咲かせてます☺️💞
f:id:corohako:20210310191019j:image

 

 

こちらは室内多肉さん🌵

ライラックミスト セデベリア】

花芽かな?と思ったけど🧐新芽か?(笑)

徒長気味が気になるなぁ😐
f:id:corohako:20210310191034j:image

 

 

【チワワエンシス エケベリア

爪が可愛い🥰💓 歪だった姿も綺麗な形になりました😆🎶
f:id:corohako:20210310191107j:image

 

 

【ペンタンドルム グラプトペタルム】

渋い色味のペンタンドルムさん😊💕

名札の写真と同じ姿になりました🤗
f:id:corohako:20210310191100j:image

↓昨年の12月にお迎えした時の写真📸

良い感じに育ってます😄
f:id:corohako:20210310191318j:image

 

 

最後は葉挿しさん🌱

【ピンクベリー セダム

凄い密🤣(笑) 適当に挿したからなぁ😅

適当でも、ちゃんと元気な芽を出してるピンクベリーさん😘💕
f:id:corohako:20210310191347j:image

 

 

今日は、ベランダに多肉さんを戻す作業をちょっとだけしました🙂

外の環境に慣れてね〜😉