コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 🏵️大和3姉妹🏵️他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

午前中はとても暖かくて過ごしやすかったけど、午後から風が強くなって寒くなりました。

 

🌵ベランダの多肉さん🌵

勝手に3姉妹にした大和さんたち😁

↓【大和錦 エケベリア】長女(笑)

3姉妹の中で1番大きい大和錦さん🥰

ちょっと葉が薄くなったかなぁ。もっと肉厚だったんだけど🙁

f:id:corohako:20210107210511j:image

↓【大和美尼 エケベリア】次女

不注意で1度凍らせちゃったけど、元気です😆💓 色も凄く綺麗😘
f:id:corohako:20210107210529j:image

↓【大和姫 エケベリア】三女

100均でお迎えの大和姫💕

COROの多肉コレクション初期メンバーです😊 1度枯れかけたけど復活してくれました😆🎶
f:id:corohako:20210107210540j:image

 

↓最近、名前が分かった多肉さん🙂

ブルーリボン クラッスラ】

赤い縁取りが可愛い多肉さんです😍

リボンみたいにフリフリだからこの名前が付いたのかな😄

f:id:corohako:20210107210604j:image

 

↓【コルデタ クラッスラ】

何となくブルーリボンさんに似てる😚

ほんのり紅葉してます🤗💗
f:id:corohako:20210107210615j:image

 

↓【レッドベリー セダム

まるで木苺の様なレッドベリーさん🍓

ツヤツヤ真っ赤で美味しそう🤤💕
f:id:corohako:20210107210644j:image

 

↓【虹の玉 セダム

夏にボロボロになった虹の玉さん😢

今年はたくさん増やしたいです💪
f:id:corohako:20210107210827j:image

 

↓【オーロラ セダム

色が薄いなぁ🤔 早く上手に育てられるようになりたい😥
f:id:corohako:20210107210837j:image

 

↓最後は初めて狩った多肉さんの1人🌵

【乙女心 セダム

葉先が赤く可愛く紅葉中😍💓

不織布で擦れてちょっと黒くなっちゃったから、場所を移動しました😉
f:id:corohako:20210107210734j:image


爆弾低気圧で冬の嵐🥶

聞いただけで(((*>_<)))ブルブル

ベランダの多肉さんたち、耐えてくれるかなぁ😶

明日の朝が怖い。。。😖