コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 新入り多肉さんの植え替え 茜の塔錦 他②🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁後晴れ🌞

今日も風が強かったです。毎日毎日、風が強くてウンザリします😩

 

新入り多肉さんの植え替え🌵

【茜の塔錦 クラッスラ】

ピンク色が可愛い茜の塔錦さん🤗💗

植え替えしてる時に茎がポキポキと簡単に折れるので😱💦ウキャーとなるCORO😅 でも、すぐ根付きそうなので隙間に挿しておきました👍
f:id:corohako:20210202193830j:image

 

【ジャシリー エケベリア

花芽が出てる🥀🎶

この色合い大好きです🥰綺麗に育てられると良いな💓
f:id:corohako:20210202193841j:image

 

【クリスマスイブ エケベリア

枯れ葉だらけだったクリスマスイブさん🎄

綺麗に枯れ葉を取って、美人さん🤭💓

葉が肉厚で良い感じです〜😘💕
f:id:corohako:20210202193855j:image

 

【ビニゲッセル エケベリア

コロンコロンに育てたい😆❗

艶のある緑色の葉っぱが可愛いビニゲッセルさんです😍
f:id:corohako:20210202193905j:image

 

【銀波錦 コチレドン】

白いお粉がビッシリ🤭🎶な銀波錦さん💗

新芽が出てきてる🤗💕大きくなってね😄
f:id:corohako:20210202193914j:image

 

【プルイノーサ クラッスラ】

ワサワサに増やしたいなぁ〜😊

苗が小さいので水やりに気をつけたいと思います🚿
f:id:corohako:20210202193926j:image

 

【八千代 セダム

ツブツブな八千代さん😍可愛い💗

頑張って増やすぞ〜💪
f:id:corohako:20210202193934j:image

 

【初恋 グラプトベリア】

欲しかった初恋さん💓

今は淡い色だけど、もっとピンク色になるんですよね🥰

お迎えしたばっかりだからピンク色に紅葉する前に春が来ちゃうかな😅

f:id:corohako:20210202193941j:image

 

今日は気温は上がったけど風が強くて強くて

。。。😣暖かいと感じない😑

そんな1日でした。

ベランダの多肉さん、土が飛んで無くなってる😬 えぐれてる😫 根っこ見えてる😱

もう風いらないよう😭