コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 🎊祝ブログ開始7ヶ月🥳 植え替えアプリコット美人他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞 風が冷たい1日でした。

 

🌵ブログ開始7ヶ月になりました🎉

家計簿は続かないのにブログは続いてる(笑)

旦那様に怒られるわ🤫

来年から真面目に家計簿をつけようかな😶

多肉さん狩りしてますからねぇ😅金額怖いな😝

多肉さんの記録用に、と始めたブログ📝

だがしかし、過去記事を読まないという矛盾(笑)🤣

続いてるから良いのですよ😜

これからも頑張って続けよう💪

 

🌵フェスティバル多肉さんの植え替え🌵

アプリコット美人 エケベリア可愛くて仕方ないアプリコットさん😍💞

f:id:corohako:20201201175141j:image

↓植え替え後。いっぱい増やしたいなぁ🥰
f:id:corohako:20201201173020j:image

 


【パープル美人 エケベリアパープル美人さん、その名の通り紫色になるのかしら?😊
f:id:corohako:20201201175210j:image

↓植え替え後。本当の紅葉は1年後、という事なので楽しみに待ちます🤗💕
f:id:corohako:20201201173257j:image

【ウエストレインボー エケベリアあぁ可愛すぎる🤤💓
f:id:corohako:20201201175225j:image

↓植え替え後。堪らないです💗この色😘 増やせるかなぁ😚🎶

f:id:corohako:20201201173411j:image

【ロイヤルプリティ パキフィツム】ムッチリ、プクプクの多肉さん🥰
f:id:corohako:20201201175241j:image

↓植え替え後。カットして2つに✄
f:id:corohako:20201201173503j:image

↓小さい子株はミニミニ鉢にお1人様😉
f:id:corohako:20201201173524j:image

↓そして、挑戦してみた棒多肉さん😏 新芽が出て来てくれる事を願って🙏🌱お水欠かさないから頑張って😘

f:id:corohako:20201201173617j:image

 

そろそろ冬本番。

今日、100均で不織布を買ってきました👍

CORO家のベランダはまだ大丈夫だと思うけど、冷たい風と霜よけ対策に用意しておきました😊

昨冬は不織布が売り切れていて。。。ナンデ?😟

ビニールをグルグル巻にしたのですが、外すの大変だし、風が通らなくて結構蒸れるし😑

なので、今年は早めに不織布を買いました☺️

これで安心🤗

 

🐶雑談🐶

今日、美容室に行ったCORO🐶

何だかんだで、1年ぐらい伸び放題になっていた髪の毛をバッサリカット💇

ロングからショートボブに😆

いやぁ、頭が軽くなった〜💗

COROは毛量が多いのでロングだと余計に重い(笑)

シャンプーが楽になるわ😚

 

いつも通りに旦那様をお迎えに🚗💨

旦那様「何か可愛くなった?ちょっと若返ったし(⑉・ ・⑉)」

CORO「ヤッター(๑´ω`๑)/💕」