コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 アイスクリームIN井戸ガエル他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

風が強くて寒い1日でした。

 

 

母がアイロンビーズで作ってくれたペン立てで遊んでみました🤭🎶

【アイスクリーム エケベリア
f:id:corohako:20210120200240j:image

アイスクリームさんを井戸ガエル?カエル井戸?に入れてみた😁

抜き苗を入れただけなので、土は入ってません😊

可愛いカエルに可愛いアイスクリームさん💞

たまらん🤤💕

 

 

【メキシカンスノーボール エケベリア
f:id:corohako:20210120200252j:image

こちらもペン立て😊人型。。。人形?😅

言い方が分からないけど、このペン立ても可愛い🥰

メキシカンスノーボールさんがぴったり入る大きさです😘

植え付ける前に遊んでみました😁❤️

 

 

寒波襲来に怯えて室内に入れた多肉さんたち😶

【ラブリーローズ エケベリア

1つしかないから凍らせたくない😅

ラブリーローズさん、可愛らしいです😍
f:id:corohako:20210120200305j:image

 

 

【スプルセオリバー エケベリア

徒長したのでカット挿しにしたスプルセオリバーさん☺️

本体はベランダで頑張ってもらってます(笑)
f:id:corohako:20210120200317j:image

 


【桜吹雪 アナカンプロセス

元気がなさ過ぎたので室内に入れました😗

ピンク色が綺麗✨で可愛い😆
f:id:corohako:20210120200416j:image

 

 

トランスバール クラッスラ】

トランスバールさん、強いと思うんだけど😐

スペースがあったから入れちゃった😅
f:id:corohako:20210120200442j:image

モケモケ〜😄夏は鮮やかだった緑色の葉が紅葉して赤紫色に💜ちょっとまばらだけど(笑)
f:id:corohako:20210120200454j:image

 

CORO家のリビングは室内保護された多肉さんたちがいっぱいです😚〜🎶

日中はベランダに出して日光浴🌞

ちょっと大変だけど多肉さんの為なら頑張れます💪