コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 モンキーネイル待望の新芽🌱他🌵

こんばんは。COROです

天気は曇り🌥時々晴れ⛅

暖かい1日でした。

 

 

🌵昨年夏にお迎えしてから、全く動きがない多肉さん↓

【モンキーネイル コチレドン】

葉っぱが1本枯れただけで大きくもならず、動きがないモンキーネイルさん🐒
f:id:corohako:20210312190435j:image

うーん🤨と、ジーッと観察してて気がついた😳❗
f:id:corohako:20210312190450j:image

新芽ー👏😂😂😂👏ヤッター🎉めっちゃ小さいけど、新芽が出て来てます😆🎶

嬉しい🤗💕大きく育てたいです💪
f:id:corohako:20210312190458j:image

 

 

【紫麗殿 パキフィツム】

もっと真紫になるはずなのですが😅室内過保護にしたので緑色💚(笑) 何か葉っぱがブツブツしてるなぁ😐
f:id:corohako:20210312190413j:image

徒長しちゃった💧この子もカットしようかな✂
f:id:corohako:20210312190421j:image

 

 

【群雀 パキフィツム】

別名:京美人

プクプク、パツパツな葉っぱが良い感じの群雀さん💗
f:id:corohako:20210312190522j:image

横から見ても綺麗✨✨✨
f:id:corohako:20210312190530j:image

この間、東美人さんをホームセンターで見かけたけど、違いが分からん🤣(笑)

なので、お迎えはしませんでした。

今は、ね🤪(笑)

次に会ったら連れて帰って来るかも?😝