コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 フリフリな銀波錦 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞 気温は低いけど晴れて風も無かったので、穏やかな1日でした。

 

【銀波錦 コチレドン】

フリフリのお粉美人さんです🥰💗

元気育ってるなぁ🎶
f:id:corohako:20210303174738j:image

中心の新芽が可愛らしいです😆💕
f:id:corohako:20210303174748j:image

 

 

ブルーリボン クラッスラ】

こちらもフリフリなブルーリボンさん🎀

お迎えした時は小さなだったけど、ワサワサと大きく育ってくれました🤗💖
f:id:corohako:20210303174805j:image

 

 

【ヌスバウメリアナム セダム

名前が長くて覚えられない多肉さん(笑)

黄麗さんに似てますね🌝 プクプクで可愛いです🤭💓
f:id:corohako:20210303174757j:image

 

 

【初恋 グラプトベリア】別名:パープルキング

欲しくて欲しくて、やっと手に入れた初恋さん😘 でも。。。🤨アレッ??

f:id:corohako:20210303174824j:image

↓葉にブツブツがぁああああ😱😱😱😱😱ヒィイイ!!!

何で??? オルトラン撒いてるから害虫じゃ無いと思うんだけどな😨💦 
f:id:corohako:20210303174834j:image

暫く様子を見よう😥 病気じゃ無いと良いんだけど😓

 

 

今日の夕方のテレビで、多肉さんの窃盗被害のニュースを観ました📺

「信じられない!人の家の物を平気で盗るなんて😡!!!」と、自分の事の様に憤慨したCORO🐶💢💢💢

多肉さんは一期一会なんです。被害者の女性も「この子!」って気に入ってお迎えしたはず😠

防犯カメラに犯人がバッチリ写ってたから、すぐに逮捕出来るんじゃないかな。

植物だから、とか軽い気持ちで盗んで欲しく無いですよね!

逮捕されたら猛省して欲しいです!!!