コロの箱庭

多肉植物と日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🌵多肉植物 虹の玉&オーロラカット挿し他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も強風です 雨も降らないので乾燥がひどい ハンドクリームを塗っても塗っても手がガッサガサです 上【虹の玉 セダム】 下【オーロラ セダム】 それぞれカットして✂ 挿しました 虹の玉さん、ツヤツヤ✨元気ね オーロラさ…

🌵多肉植物 葉先が赤くて可愛いゴーラム他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日は暴風でした 毎日毎日、風が強くて嫌になります 【ゴーラム クラッスラ】 別名:宇宙の木 葉っぱがラッパのような形のゴーラムさん 葉先が赤く紅葉してます もっと寒さにあてれば真っ赤になるんだけど 寒さに弱いから…

🌵多肉植物 産毛なレモネード他🌵

こんにちは。COROです 天気は晴れ 夜中に雪がサラーッと降ったのか朝起きたら、うっすらと白くなってました。 降ったうちに入らないな(笑) 今日も風が強くて寒い1日でした。 毎日、強風注意報が出てます⚠ 【レモネード アエオニウム】 産毛が生えてるレモネ…

🌵多肉植物 色白なホワイトパール他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も風が強くて寒い1日でした 【ホワイトパール グラプトペタルム】 とても綺麗なホワイトパールさん✨ 葉挿し率も高いのかな 試しに1枚置いてみたら出ました もっと葉挿しにしたいけど置き場所が無いんです 【シャビアナ …

🌵多肉植物 不格好なブラックキング他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も風が強い1日でした 【ブラックキング エケベリア】 夏に調子を崩したブラックキングさん シオシオで、何故か茎が極太に❗ 何で? そして、よく見ると 葉っぱのようなものが出てる? 葉っぱだと嬉しいのだけど 【名無し…

🌵多肉植物 色合いが大好きなラフィネ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 日差しは暖かかったけど、風がとても強い1日でした 【ラフィネ エケベリア】 色合いがとても綺麗なラフィネさん 放置しても(←するな(笑))可愛さをキープしてくれる優秀な多肉さんです 【ゲッセルリンゲアーナ エケベリア】 …

🌵多肉植物 多肉さん全員室内越冬🌵

こんばんは。約3ヶ月ブログをサボっていたCOROです(笑) ん?わんこの絵文字が変わってる いつからだろう(笑) 昨年12月からCORO家のリビングには多肉さんたちがテレビの前に大量に鎮座しておりまして 年末年始の寒波前に凍りそうになり(@_@;)マジ?! 焦った…