コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵雨の日の多肉植物② 木立プレビフォリウム他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁️風が強かったです🍃

セーターを出そうかと思うぐらい気温が低くて寒い1日。

 

 

雨の日の多肉さん②手前から

❪木立プレビフォリウム セダム❫  

❪紅輝炎 エケベリア

ティンカーベル コチレドン❫
f:id:corohako:20200520210609j:image

 

 

木立プレビフォリウムさん。ブレビフォリウムが正しいのかな?🤔

私が買ったお店の名札は

『プレビフォリウム』

ネットで検索すると

『ブレビフォリウム』

どっちなんだろう?😅

       

小さな蕾がたくさん付いています☺️可愛い❤️

f:id:corohako:20200520211034j:image

 

 

 

 

 

紅輝炎さん。こちらにも蕾が🥀

モフモフ系の多肉さんです😊

写りが悪すぎ😰でも撮り直さない私(笑)
f:id:corohako:20200520211251j:image

 

 

 

 

 ティンカーベルさん。

名前に惹かれてお迎えしました😘

ベルのような可愛いらしいお花が咲きます🔔

たくさん咲かせたいなぁ🤗
f:id:corohako:20200520211724j:image

 

 

午前中に買い物へ行ったのですが、風が強くて髪の毛がボッサボサに😓

キッチリ縛ってもくせ毛だからボサボサがひどくて恥ずかしかった😥

でもマスクで顔の半分は隠れてたから...まぁ良いか❗(笑)