コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 セダムトレー棚の設置🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞 朝から太陽が出てとてもよい天気😊

でも暑かったぁ~😞

 

約2週間前に作ったセダムトレー棚をやっと設置出来ました🤗

雨続きで延び延びになってたから、嬉しい😄

旦那様も手伝ってくれたので助かりました😆

 

こんな感じ😊
f:id:corohako:20200802211956j:image

1番上が❪プレビフォリウム❫

2番目が❪ドリームスター❫

3番目が❪細葉森村万年草❫

 

こまめに向きを変えて、上下も入れ換えれば大丈夫かな😁
f:id:corohako:20200802212010j:image

 

新入りさんもいます🙂

上から4番目に❪黄金丸葉万年草❫f:id:corohako:20200802212058j:image
アップで📸
f:id:corohako:20200802212022j:image

雨続きで色が緑色になっちゃった😢
f:id:corohako:20200802212031j:image

元気に育ってね😘

 

 

上から5番目❪サクサグラレモスグリーン❫
f:id:corohako:20200802212051j:image

こちらも元気ないなぁ😥
f:id:corohako:20200802212116j:image

全部トレーに植えるのはちょっと心配だったので、保健用の小鉢を作りました😉

 

旦那様が「せっかく棚を作ったんだから、設置するぞ」

と何か凄くやる気満々😅

COROは暑くてやる気が無かったのに(笑)

でも手伝って貰ってたら、やる気スイッチが入りまして💪

ベランダで多肉さんたちの大移動を始めようと動かしていると

「暑いんだから、もう中に入りなさい❗具合悪くなるよ」

と怒られました(笑)

諦めて終了😶

涼しい時間帯に少しずつやっていきます😄