コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 モサモサなイリア🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞🌞🌞時々曇り☁️

日中はムシっと暑かったですが、夕方は気温が下がって風が心地よく感じました🙂

秋の予感。。。だと良いな😅

 

❪イリア   エケベリア
f:id:corohako:20200906223958j:image

何故に?と思うぐらいモサモサなイリアさん🤣
f:id:corohako:20200906224011j:image

ちょい日陰に置いたからかなぁ🙄💧
f:id:corohako:20200906224033j:image

小さな森のようだわ(笑)

↓親株がこちら🌵
f:id:corohako:20200906224044j:image

形が崩れまくってますね😂

夏の日差しで焦げかけたから半日陰に置いてたのがダメだったか?🤨

日々、勉強です😣

 

❪白花タイトゴメ   セダム
f:id:corohako:20200906224113j:image

暑さでカリカリになってしまったタイトゴメさん😐
f:id:corohako:20200906224127j:image
でも、新芽の気配があるから大丈夫かな🙂
セダムは強いけど、蒸れは気をつけないと駄目ですね😕

1部の多肉さんにコナカイガラムシがいて😱イヤ~ってなってます(笑)
害虫駆除にはオルトランですが。。。

家にはダントツなる殺虫剤があります☠️

家庭菜園用に旦那様が買ったもので、あらゆる害虫に効くという代物。

使うしかない!(✧ω✧)(笑)

粒では無く液体なのが難点かな🤔

「食べる野菜に使えるんだから多肉も平気でしょ😶」

と旦那様が言うので使ってみようと思います😉