コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 霜の朝の植え替え🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞後曇り⛅️

お昼頃は少し暑かったけど過ごしやすい1日でした😊

 

❪霜の朝    エケベリア❫    暴れてます(笑)
f:id:corohako:20200916181516j:image

根っこもボーボー😅
f:id:corohako:20200916181538j:image
f:id:corohako:20200916181549j:image

↓もう一鉢は。。。カイガラムシの被害で中心がボロボロに。。。😣
f:id:corohako:20200916181525j:image

こちらも根詰まりしてます。

f:id:corohako:20200916181600j:image

なので植え替え開始💪

 

一回り大きい鉢にIN👍
f:id:corohako:20200916181607j:image

こちらも鉢を大きくしました☺️
f:id:corohako:20200916181614j:image

残った子株たちも植えて終了😊
f:id:corohako:20200916181624j:image
カイガラムシは厄介ですね😩

他の多肉さんにもついてる😱

薬剤の使い方(ダントツ)が分からないから 旦那様に頼んで作ってもらおう😶

まち針で頑張って取ってたけど、もう無理😢ツカレタ

この間、作ってやるって言われた時にお願いすれば良かったな。

雨予報だったから、まだ良いよって断っちゃった😐(結局、1日しか降らなかったし😑)

害虫は嫌だわ😣